愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラサフ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
天気はあまり良くない。

けんど・・・もう一度細かいところを削り、やすりをかけて油取って・・・

画像 011-1   画像 013-1
マスキングして下地までやっちゃった。


画像 017-1
なんか気分がのりのりだったので色まで付けちゃった。
一回吹いたあと放置すること2時間。
そしてもう一度吹き終わったとこ。
上手く出来たのかは前例がないので分からず。
憧れの「赤」!
フェラーリの「赤」にしたかったけどスプレー缶見てもあんまり分からない。
とにかく赤くはなった。

これで錆びの恐怖からは逃れることが出来た。

お次は晴れ待ち。
緊張のクリアー。




ここでちょっと言い訳しておきます。

tacoがこんな事をしてる時間があるのには理由があるのだ。

別に余裕ぶっこいたり、暇こいたりしてるわけじゃないのだ。
貧しいので一応お仕事もするし、家事もこなすし、生き物係りもやってるのだ。
ただ、家は空けられないのです。

何故なら我が家には御年100歳のお方がおわすのです。
これって凄いでしょ。3桁よ!3桁!
まったく元気でピンピンしてるんだけど、一日中放置って訳にはいかないでしょ。

ってことで、ちゃっかし家でちゃりいじりなんぞしてます。
あぁ、ありがたや、ありがたや。


コメント
この記事へのコメント
うを この色で来ましたか
サフェサーの上にもう一度錆止めを吹いたのかと思った(笑)

関西には阪急電車なんてのが有ります
宝塚歌劇は阪急系列ですね
ここの電車がこの色 確かに錆が目立たなく 塗装の補修代がかなり節約出来るらしいです

でハンガーシェルは どう処理するのかな?
このマスキングは・・ 謎です

100歳は凄いですね tacotacoさんより私の方が近いだろうけど まだまだ先だね(笑)
2009/07/08(水) 17:14:59 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
kinoさま>
東京で言うなら、京浜急行なのだ。

ハンガーシェルはクリアーだけにします。
メッキになってるみたいですがツヤが今ひとつなので。

チェーンステーもメッキなので何も塗りません。

どうなるかは分かりませんが、ちょっと「工事中」みたいな感じになっちゃいました。
2009/07/08(水) 18:53:54 | URL | tacotaco #-[ 編集]
初コメント
mixiではお世話になってます。

仕事早いですね。

京急色ですか...白のラインも是非入れて下さいね
2009/07/09(木) 07:43:09 | URL | R1@八王子 #-[ 編集]
R1@八王子さま>いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます。

どうもこの色不評みたいです。orz

2009/07/09(木) 12:55:28 | URL | tacotaco #-[ 編集]
京急大好きなんで、
アリです、この色。
てゆーか、実物みなくちゃ色はわかんねー!!!!
2009/07/10(金) 12:54:57 | URL | ぞうもつ #esYA6yhA[ 編集]
ぞうもっさん>
あざーっす。
ってか、塗装は疲れます・・・・・
2009/07/10(金) 16:07:21 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
