スポンサーサイト


フレーム塗装 完了

終わった~~っ!

画像 005-1

めっちゃ疲れた~。
細かいところは見せない!

                     でもちょっとだけ・・・  画像 014-1
                                          ウルトラの母

画像 007-1  裏側

本当はコンパウンド掛けたいけど、もうドツボにはまりたくないので取りあえずはやめて頭を冷やすとしましょう。

パチ物のステッカー待ちです。


さらば、即席塗装部屋。
画像 010-1  じじブー 危機一髪!




comment

Secre

丸いパイプに塗るのは難しいでしょ
私は後でコンパウンドは掛けないんですよ
その作業が要らない様に クリアで決めてしまうのですがこれが一番難しいですね

クローバーには何色を入れるのかな って思っていましたが 紺色ですか?
良い選択だと思います

kino1さま>
おっしゃる通り。
パイプの裏側がザラついちゃうんです。
赤を吹いたあとペーパーとコンパウンドかけたら下地が出ちゃってあわてましたよ~。

クリアーは気をつけて塗ったので結構ツヤが出ました。
なのでコンパウンド、私もやめておきます。

クローバーはダークなグリーン。
でもゴールドでもよかったかななんて思っています。

当分塗装はやりたくないものです。

仕上げに

ガラス系のコート材(車用)を塗り付けると艶が長持ちしますね。ブリスとかピカピカレイン

カルナバ系ワックスもオススメ(シュアラスター)

共にコンパウンドは入って無いので塗装に優しいですよ。

あらあら 塗装って楽しいのに(笑)

そうですね 片方が上手く行けば 裏はザラザラ
やってみて分かるパイプの難しさですね

この環境で塗装をすると 周りが酷い事になったでしょ
車、大丈夫なの?

おおおおおおお
ウルトラマン!!!!

R1@八王子さま>
ワックス仕上げしてみます。
今はひとまずしっかり乾かしています。


Kinoさま>いやいや塗装は難しいっす。センスないっす。
でも次回があるとしたら、もうちょっと上手くやりたいです。

車は赤いダストをかぶってましたが、水洗いですっかり落ちました。
しかい最近ちゃりしか乗っていなかったのでバッテリーが上がってた・・・・。

ぞうもっさん>
しゅわ”っち~!!

つ、ついに完成っすねーー
おめでとごぜええますっ!(^O^)/
いやー綺麗に塗れるもんなんすね~。
ウルトラマンっちゃーウルトラマン。かっけーっす。
シルバーんとこは塗ってないんすか~、へ~、そーゆーの有りなんすね~。すげ~。
しかし作業場って、やっぱこのくらいのスペース必要なんすね~、ウチじゃやっぱ無理だ!

たけぴろさま>
完成はまだまだですよぉ~
ステムが長すぎたりハンドルの幅が広すぎたりいろいろパーツ集めが大変(-_-;)

作業場は狭いところにはしごを90度に立て掛けて新聞で覆っただけなるべく狭い範囲でやってみました。
でも匂いは随分遠くまで漂ったらしい・・・。
tacoもラリった(@_@)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

