スポンサーサイト


PIST カリキュラム 其の二

ノーハンド・スタンディング

練習法は両手のスタンディングの時と一緒で、車の横で行う。
片手(あたしの場合右手)だけ車に掴まってて腰をしっかりサドルに乗せ背筋を伸ばし右手を離す。
両手→片手→ノーハンドだと背筋を伸ばすとき怖いけど、このやり方だと最初に腰の乗せ方とかバランスの取り方が分かっちゃう。
大体二日で2、30秒位Keepできるようになった。
ので次は両手→片手→ノーハンドにTRY。
成功率、ぐっと下がる。
何しろ片手にしたとたん揺れが激しくなる為、両手からぱっと離したほうが良いらしい。
(追記:うそ、やっぱり片手からかな)

未だに安定したノーハンドスタンディングが出来る確立は低い

no-hand standing.JPG
↑これはcheatなし。

バックワード・サークル

未だ全然進歩なし。



ロング・スキッド

普段から中スキッドが殆どだったので改めてやってみたけど、凄い方々のと比べるとペダルが斜めじゃなくて3時15分の位置に(ってどんなチャリなんだーい!3時45分だろ!又は9時15分だろて!早く気付けー :追記)なってる&上半身がちっとも前に出てない。
スキッド?

しかも何度か練習してたらハンドルに膝がひっかっかて危うく転倒。
前から思ってたけど練習中はアップハンに替えようかな。
フロントホイルも替えて若作り仕様になったついでと言っては何だけど・・・。
ひとまずあたしの理想は置いといてバーハンドルとか捜してみよう。

comment

Secre

tacotacoさんかっこいいい~~~

Chapter Oneを買ってしまいましたヨヨヨ(2008年07月15日 19時36分05秒)

そ・そんな~

そんな事誰も言ってくれません。
ぞうもっさんだけです(泣)

Chapter One、あたしも見てみたい。
毎日、YOU TUBEと睨めっこっす。(2008年07月15日 21時10分11秒)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

