スポンサーサイト


ヤジオのロード

今年中にヤジオくんのロードを組みます。
フレームはこちら!
 画像 0041

      画像 0031     画像 010


パーツは殆ど揃っている・・・のに。
人のなのでちっとも作業が進んでいない。アハハハハ
ってか、就活に忙しいわけで、こんな時に My son は新型インフレンザだし・・・。
しかし、タミフルは効いたようだ、高熱を未然で防いだし特に異常行動もなし。
普段から壊れ気味のあいつのことだから、おかしな事になるかと思った。


  画像 0021

  画像 0141

ハブとペダルはグリスアップしたけど画像ピンボケかぁ。

明日、スポーク編み込みしましょ。

ヤジオくん、仕事が遅くてすみませーん。


comment

Secre

カワムラ自転車のNISHIKI ニシキですね

良くご存知の VIVALO ビバロ ビルダーの日下さんは
カワムラ自転車の工場長をされていたんですよ
当然このニシキの頃です

ニシキブランドが又復活するとかしないとか
まあ私はしない様な気がしていますが

カンパレコード ラージのロードハブ
このラージの28穴は珍しいから貴重ですよ
見た限り120mm巾だね

kinoさま>フレームは水色のとシャンパンゴールドがあって、どっちか悩んだ結果フォーククラウンなどの細工が良かったのでこちらにしたようです。

このハブ28穴だからお安かったらしいです。
28穴のリムがなかなかなくて・・・
巾120です。

このフレームは多分、日下さんの手が入っていますよ

へ~ このあまり見る事が無い
カンパロードハブ ラージの28穴がかえってお安いんですか・・
写真を見る限り 120巾 フリーネジはBSC規格だね

ラージハブで28穴の軽いリムを使えば 良いホイールが出来るのにね
良いロード用のリムは有りましたか?

この頃のリムなら フィアメ ニジ スーチャンあたりが似合うけどな

kinoさま>フレーム、そうなんですか~。

ヤジオくんは初めから5速狙いで、その頃丁度オークションに上がった120巾物をまずゲットしてました。

その後フレームは、なかなか安値で落ちなかったり、見当たらなかったりで、随分長いことPCと睨めっこしてましたよ。

リムも初めはニジを探してたみたいだけど出物がなく、マビックのチャンピオン デュモンドです。
結構軽く出来たと思います。

又、ブログで画像UPしますね。

ブログを拝見して、コメントさせていただきます。
NISHIKIのご愛用ありがとうございます。

私は、現在(株)カワムラの営業責任者として従事しております。
95年阪神淡路大震災で壊滅的被害を蒙り、企業存続が不可能となり、車いす事業部と自転車事業部が分離して、自転車部門の一切(NISHIKIブランドも含めて)を弊社カワムラが引き継いでおります。

NISHIKIにふさわしい高級スポーツ車の生産が技術不足のため不可能になり、高級スポーツ車の分野から撤退を余儀なくされておりましたが、本年度、NISHIKIブランドの復活へのシナリオとしてロードフレームの生産をスチールフレームから開始しておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

カワムラ源さま>コメントありがとうございます。
ヤジオくんも毎日通勤に使っています。
とてもきれいなフレームだと言っていました。
今後もNISHIKIを応援致していきたいと思います。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

