スポンサーサイト


行事

梅か桃か・・・。たぶん梅
画像 001
早くあったかくならないかなぁ



画像 0061
碑文谷公園のどんど焼き。正月飾りを焼くお焚き上げ。
子どもたちが缶ぽっくり作り、剣玉とか懐かしい遊びをしていました。
その後は焼き芋も食べられるらしい。


画像 0141
そして今日は鏡開き。甘~~~~いぜんざい。
これでまた夜ご飯は抜きか?

comment

Secre

こちら山梨では、今夜が『どんど焼き』のピークだった模様。帰宅途中そこかしこで、藁束に混じり正月飾りが焚かれていました。

「どんど焼き」って全国日本共通なんですね。
実はあたしは数年前まで「お炊き上げ」としか知りませんでした。
最近まで「どんどん焼き」っていう食べ物だと思ってた・・・(恥)

こんちわ~
「桃」とゆー字を見て勝手にヨダレを出しちまいましたーヾ(;´▽`A``汗  好きなのよ、これが

あと、ゼンザイ。これもメチャメチャ好きです!もう放かっておけば何杯でもいけちゃうす♪でも実際は実家で1杯食べただけ。。。
ん?ゼンザイとオシルコの違いってなんだっけか????ヾ(-д-;)

たけぴろさま>こんちゃ~

ぜんざいはつぶつぶ、おしるこはさらさら?
あたしはつぶつぶな方が好き~~~。

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

