スポンサーサイト


poket money

ヤジオくんにお小遣いで釣られて、レストアに参加協力することに。
そのmoneyで既に靴を購入してしまったあたし。早くやらなきゃです。

画像 0101
まずはこちらのカンパレコード28hスモールフランジをグリスアップ

画像 0181
と思いきや、既にデュラでグリスされていたので玉あたりだけやっといた。フロントハブ

画像 0171 77年でした

画像 0221
リアは回りがあまりよくないような・・・開けたらこちらはカンパグリスでアップ済みでした。

ワッシャのベロがダメになっていた為に締めるのに苦労しちゃいました。

画像 0201 リアは75年だった。 違うペアだった。

マイクロロンは好きだけど玉がポロポロ落ちるのがちょっと・・・
最近はカンパグリスが欲しいな~と思うことがある。でも高くてね(汗)

画像 0131
ペダルはカンパ スーパーレゲロ。こちらも玉あたりのみでOKでした。

画像 0141
リムはニジのトロ? バッチ付き 要ワッシャ

画像 0071
チョコじゃないよ。チェーンだよ。エベレスト。   この箱とか油紙に包まれた感じがなんだか好き。  
撮らなかったけど、スプロケもエベレスト。

ホイル組もうと思ってたのにブログ更新するのに時間が掛かってしまった。
やばいやばい・・・やんなきゃやんなきゃ・・・

comment

Secre

楽しい事していますね

このリアハブ グリスはカンパ?
何か色が薄く以前の物と違いますね 新しいフッ素系の奴なのかな?

kinoさま>楽しゆす(^v^)

あの香りは間違いなくカンパでしょう。
けど以前の物も新しい物も持ってないので違いが分からない・・・。
今まで見たのは古くなったものでベージュで硬い感じでしたが、これは新しくて白くてわりとサラサラしてます。
ん~、考えたところで分からない。
是非、見に来て下さい。(^^ゞナンチッテ

そう云えば、もう何年もハブを分解して無かったけ。
昔ほど長い距離を走って無いのでダイジョウブだと思うんだけどね。

tacotacoさん 臭いすぎて鼻の頭にグリスが付いていますよ(笑)

行けるなら行きたいっす

Re: タイトルなし

MKさま>どの位のペースでメンテするべきか考えたりしますが、どうなんでしょうかね~

Re: タイトルなし

kinoさま>ホント、カンパグリスって付いた手で鼻すすったりすると、お風呂に入るまで一日中ずっと臭ってる気がしますぅ。

tacotacoさま

ところで購入された新しい靴の底はビブラムでしょうか?



Re: タイトルなし

MKさま> ビブラムのソールはチペワだけですが、ただ硬くて重いだけです。
でも好きなので大事にしてます。
パラデュームのソールも似たような形状ですがこちらは軽くて歩き易いです。
が、チャリだと引っかかり過ぎてトゥークリップから足が抜けず立ちごけが懸念されます。
やはり、靴はTPOを考えないと・・・ですよね(^_^;)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

