スポンサーサイト


鴨川の日曜はこんな感じでした。
画像 0091
夏っぽいでしょ

1142-2.jpg
風はやや強かったけど、入ってしまえば結構遊べる腰くらいの波。 photo:by nonkey
久々の波乗りだったけど、陸トレの成果か冬の衰えもそれ程はなくてホッとした。



お山も春なのだ
画像 0231 タンポポやクローバーがいっぱい

画像 0261
見~つけた。ラッキ!

画像 0311
キモす!これなんだっけ? (答え:マムシグサ?)



鴨川 「酪農のさと」
画像 042 山羊と交流する kids

画像 0561
国内ここにしかいない?白牛 ゼブー種のRINAちゃん


次回の鴨川はきっと雑草が育ちまくって草刈りが大変だろうな~、と思いつつ渋滞と戦いながら家路へと向かったのでした。    おしまい




comment

Secre

こんちゃす、taco姉♪
いや~
もんのすっげえ春(夏?)うららかな感じでええすねえ~♪

何?このエイリアンの孫みたいなモノわ!

たけぴろさま>ホント「うららか」って感じだったよ
お蔭さんであたしもやっと冬眠から目覚めることができますた。

あのエイリアンの孫はマムシグサのようです。

わー!凄い

tacotaco様 おはようございます。
キモイ花、マムシグサの仲間(テンナンショウ属)の『コウチテンナンショウ』ではないかと推察いたします。(サトイモ科テンナンショウ属)
特徴は、早春葉が出る前に花が咲くこと。
別名:ヒガンマムシグサ(春彼岸の頃咲くため)
同じサトイモ科でもミズバショウは憧れの花、マムシグサはキモイ。
絶対に不公平だと思うんだけど(笑)。

Re: わー!凄い

MKさま>おはようございます。
鴨川のはとても大きいのでオオマムシグサかなって思ってたけど、コウチテンナンショウですか。
春にはいつも群生してます。植物には罪はないけど、ホントきもい。

でもやっぱり春はいいですよね~。
そろそろ虫たちも動き出すかな
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

