愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食物アレルギー
2010年06月04日 (金) | 編集 |
いや~ブログ更新メチャさぼってるな~~~

っつかちょと凹んでた

虚弱なあたしは食物アレルギー持ちで ひとたび発作に襲われると お顔が ETとマツコ・デラックスを足して2で割った感じになり 全身はボツボツ のども息苦しくなります。
ってなことで 取りあえずはアレルゲンのひとつであるグレープフルーツは避けてるわけで・・・・・・

ですが先日グレープフルーツも食べてないのに ジョギング後に突然の発症
わけわかんないけど慌てて薬服用したものの ダメージは大きく 翌日も顔はETもしくはアバターかって感じだったorz

そしてお医者さんに掛かった結果「食物依存性運動誘発アレルギー」らしく 運動しなきゃダイジョブよ なんて簡単に宣言されたわけだ

んなこと言われても無理でしょ
どうするあたし・・・・
ってわけで今後は予防のために毎日お薬飲むことにした(お薬にも弱いへたれなあたしですが)

ところが・・・処方されたお薬を間違えて倍の量飲んでることに気付かなかったアホなあたしは ヘロヘロでねむねむな日々を過ごし ブログの更新が出来なかったのです・・・と言い訳をするのであった




まぁ そんなこんなで今日恐る恐るジョグを再開したんだけど 全然大丈夫
ちょっと肥えててカラダ重いけどね

画像 0161
     駒沢公園には今年もカルガモのベイベーがいっぱい

     画像 0131
     アキレーンのスタートオイルとリラックスジェルも入手出来たので使っています。

どちらなかなか良いのだ
競輪の選手も使ってるらしいです
コメント
この記事へのコメント
アレルギーってよく解らんだけに困りますよね。
私の場合、食物アレルギーじゃなくて、気温変化とか対人性ストレスとかで蕁麻疹がでます。
恥ずかしいのですが頭のてっぺんからアソコの先まで発疹してしまいます。
だって夜20:00きっかりに発症するんですから
医者曰く、気にしないのか最善の方策也。
結局、もう矢でも鉄砲でも持って来いと云った気迫?で耐え忍んでおります。お陰で現在は普通に過ごしております。
もっとも、現在は、持病(拡張型心筋症)のため、ワーファリン投与の副作用防止のため、禁納豆、禁青汁、禁クロレラ食品、禁大量の緑黄色野菜。が載っております(笑)。
2010/06/04(金) 21:16:39 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
MKさま>当事者にとっては意外と深刻ですよね
フルーツこってり乗っかったパフェとか食べたい~~。
2010/06/05(土) 17:36:59 | URL | tacotaco #-[ 編集]
taco姉、こんちゃす。
つか、食物依存性運動誘発アレルギー?・・・そんなん初めて聞いたっすー。「ETとマツコ・デラックスを足して2で割った感じ」とゆー非常に難しい計算式にも頭悩ましておるわけで。ヾ(-д-;)
ま、とにかくヒドイローテンションそうで大変そうですねー。こーゆのって直らんもんなのですかね?(゚-゚;)ヾ(-_-;)
すんません=・・・私メロンとかスイカ食べるとノドとか唇が腫れてしまう程度のアレルギーしかないんでよくわからんのですわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
とにかく、お大事にーーー!
2010/06/05(土) 18:37:50 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
アレルギー持ちか。結構大変だな。
運動するなってサーフィンやチャリまずいじゃん。
そんな感じには見えなかったが・・・
カルガモかわいいけど意外と目が怖いよね。
2010/06/06(日) 20:59:57 | URL | DOBA×2 #yRZe5TTU[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
それはもう立派なアレルギー体質です
大変な事にならないように気をつけましょう
2010/06/07(月) 12:08:53 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
DOBAさま>
でしょ
あたしって「健康だけが取り柄」みたいな感じなんだけど・・・実は虚弱なのだ
まぁ 虚弱だから健康に気を使ってるってのが正直なところっす
2010/06/07(月) 12:13:10 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
