愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

お掃除
2010年07月15日 (木) | 編集 |
いつもいつも一番せわになってるVOGUEさんをお掃除した。
九州は豪雨のようだったけど、東京はピーカン。
炎天下でやってたら日焼けで指輪の跡が付いちゃったよ。


画像 0521
最近メタル部分はピカールよりもこれを使っています。
使用後白っぽくならない。


画像 0531
そしてチェーンや回転部分に先日頂いたこれを使用。
チェーンのお掃除はマメにする方だと思いますが、お掃除後のすべらかな乗り心地って最高!

引き続きブリジストンとコルニャゴにも使用してみたいと思います。


そういえば、先日飲み屋さんでたまたま隣に居合わせた自転車乗り野郎 Wさんにいきなり連れられて行ったちゃり屋さん「サイクルプロショップ セキヤ」にもこのOILが置いてありました。
近くにこんな自転車屋さんがあるなんて知らなかった。




そし~て 今日はラッキーデイ!
画像 0581
ジャーン!
「おかしのまちおか」でこのキョロちゃんがあたしに「おいらを買って買って」と言っておったので ひとつ買ってみた。
「金」を当てたのはこれが初めてっす♪


画像 5851
ちなみにこれらはみんな「銀」


あたし なんつったってチョコの中ではキョロチョコ(ピーナツ)がいっちばん好きにゃのだ。
でも 太るし虫歯になりそうなのでセーブしてます。

だってだってキョロちゃんって3回美味しいんだぞ!
まず回りの甘いチョコをお口の中で溶かし舐めます。
次にピーナツの周りにコーティングされた部分を上手く割ってカリカリっと食べます。
んで最後にピーナツをポリポリっと、ね。
お口の中で上手に剥がしてながら食べるのが楽しいのだよ。

凍らせてバリバリ食べても美味しいぞぉ。
げっ 何を熱く語ってんだ?
アホだなあたし。





(こんな食べ方してることは誰にも内緒なのだ)
コメント
この記事へのコメント
こんちゃす♪
ちょ、チョコボールマニアだったのねん~♪
こーしてみますと銀の割合にたいして金てば、やっぱレアなのねえ(*^。^*)つか、どんだけ保管してあんねん!

しかも、
食べ方マニアック…つか、てくにしゃん(^_^;)
アイスチョコボはしらなんだ~やってみよ♪

ちなみにオイラはチョコボはチョコボでもクランキーチョコが神です♪
2010/07/15(木) 13:51:13 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
拉致され連れて行かれたのがセキヤ・・

知り合いの人がずっとアルバイトをしています
少し前に引退された元競輪選手 お会いしませんでした?

3M のポリッシュ これって3Mの商品群に掲載されていないでしょ?
車屋さんが良く使うとは聞いた事が有ります
2010/07/15(木) 19:10:06 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>

ども♫

金は、なかなかどうしてレアっすよぉ

因みにキョロ缶3っつ持ってる(^^ゞ

あたしはロッテのクランキーにはまった事あるよ
2010/07/15(木) 21:08:42 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kinoさま>
セキヤ・・・ホントっすか?
メカニックの人とは会話しましたがお名前までは。
そこでニップル選んでくれた方はメカニックでとても良い方でした。
近々また行きたいと思ってます。

3M、おっしゃる通り車屋さん関係です。
そういうところには工具やらなんやらがいっぱいあるので、ちょくちょく出入りしています。
2010/07/15(木) 21:18:51 | URL | tacotaco #-[ 編集]
チョコボールの食べ方、笑っちゃいました。
チョコボールもチョコボール冥利につきますね。
おかしのまちおか。実はまだ行ったことがありません。
というか存在を知ったのも最近。
行くと大人買いしそうなので我慢してます。
一万円札のあれは何だろう・・・
自分のも見たけど何もなかったよ。
数枚ですが(爆)
2010/07/16(金) 22:07:15 | URL | DOBA×2 #yRZe5TTU[ 編集]
Re: タイトルなし
DOBAちゃん>
お恥ずかしい・・・
是非やってみてちょ

まちおかに行く時は大きな手提げでも持って行ってください。
お菓子って結構かさばるもんね。
2010/07/17(土) 08:08:15 | URL | tacotaco #-[ 編集]
というか俺もその食べ方結構やったから。
同じ様なことする人がいるんだと・・・
金は当たったこと無いな。
銀は5枚集める前に諦めてた。
凄いキョロが送られて来るんだね
2010/07/18(日) 07:14:48 | URL | DOBA×2 #yRZe5TTU[ 編集]
Re: タイトルなし
どばちゃん>ウケ~ル!

又今度v-275会しようね
2010/07/18(日) 08:47:06 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
