愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
今夏の生活
2010年08月03日 (火) | 編集 |
事故後のアイツは毎日ゲーム三昧、ときどき宿題・・・
あんなヤツだけど、学校では優等生だったりする

       画像 002 (2)
       でも そこはポケットじゃないよ


  画像 0291
   セミもやっと見かけるようになった。 やっぱ昆虫は「寄り」で見るべし


画像 0211
日曜日は世田谷馬事公苑のお祭りに行ったんだ
そこでなんとだーい好きなミスチルの桜井さんを見つけたんだ。
あたしとしたことが生まれて初めて芸能人見て緊張した。
結局横目でチラ見しただけでフリーズして後姿さえ撮ること忘れてた。
こんな事ってあるんだなぁと思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 0141 んで ヤジオのコソ買い発覚。悔しいから画像は小さくしてやった


画像 0431
今、レストア中のマウンテン。かわいいです。

画像 0451 並ぶと夏っぽくなる



画像 0381
近所に出来た何屋さんか分からない謎のお店で見たちゃり

      画像 0351
       レストアなしでこの保存状態 めちゃきれいですよね


画像 0331
こちら 「やんぐほりでー」っていかしたネーミングのちゃり ママチャリのタイヤでホワイトリボンが効いてます。

画像 0341
THE 丸石!




このようにご近所でオモシロ探しして この夏を乗り切ろう おー
demo umi ikitaina~



コメント
この記事へのコメント
こんちゃす、taco姉♪
お子さんのギブス、なんかパワーアップしてへん?なんかお腹が波動砲みたいになってるでええー!(*^。^*)
携帯入ってるのがイカシテますな・・・。

ミスチルさくらいさんすかーーーすげえーー!
つかtaco姉も芸能人初めて見たんすか?結構意外ですーー。東京に住んでるヒトはどんだけでも見れると思ったもんで。。。
…オイラ唯一見た芸能人、…東京駅で…篠田三郎…(^_^;)
2010/08/03(火) 17:01:43 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
こんなチャリで走ってた頃、まだギプスは石膏でしたね。
今はFRP製なので軽くて薄くてしかも丈夫とくる。
石膏の頃は相当重くてまさに鎧でした。
2010/08/03(火) 22:23:34 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
どもども

今はギプス取れて特注コルセットになりました。

芸能人はこの辺ではめちゃめちゃお見かけします。
驚くこともないけど、桜井さんはあたしにとっては特別なにょです❤

2010/08/04(水) 11:09:08 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MKさま
そうそう そうでしたよね

息子は今は着脱式のコルセットになってお風呂に入れるようになりました。
大分痩せたみたいです。
あたしも着けてみたい・・・・(・。・;
2010/08/04(水) 11:12:08 | URL | tacotaco #-[ 編集]
写真のスポーツ車は懐かしいとだけ書いておこうかな
この当時は電飾満載の完成車が人気でしたね

CINELLI のサドル 製造はUNICA かな?
形とチネリのマークからかなり後年製なんでしょうね
ユニカの革貼りサドル 部屋に何個かコロコロしてます(笑)
2010/08/04(水) 17:29:01 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
体が何とかなりそうに成ったら、次はチャリの復旧ですよね。
今はどうか判りませんが、以前事故ったとき、自転車の修理に関する査定が低すぎると思いました。
結局馴染みのプロショップに頼み、フレームやホイルセット他の見積りを頼み、保険会社との交渉も頼んだ覚えがあります。
ママチャリのフレームと丹下プレステージで組んだフレームとを混同されても困りますからね。
息子さんのチャリの場合、ビンテージカンパ等のパーツも使われている由、その点もご考慮ください。
2010/08/04(水) 19:32:47 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
knoさま>
電飾付いてましたよね~
あたしはそのころイギリス製の小径車に乗ってました

CINELLI のサドルはUNICA NO.3です
ヴォーグ用に赤いのがあったらいいのになぁ~。
なかなか赤い革サドルってないですよね。



2010/08/05(木) 07:08:21 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MKさま>
息子ちゃりはトップチューブやフォークも曲がってしまったので サヨナラです
それにあのちゃりはパーツはシマノ105なのです。
査定でどう出るか・・・・
本人の期待を裏切り 多分ママチャリ程度しか出ないとは思います。
BMXが欲しいとか言って・・・ムリ~~~

2010/08/05(木) 07:14:23 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック