愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
短い夏休み part 1
2010年08月20日 (金) | 編集 |
今年の夏は泊りがけの旅は出来ないのだぁ

まぁこんな年もあるかって納得しつつ、この暑い夏 不完全燃(ToT)

んで 近場を徘徊
前に住んでた港区芝あたりへ行こう!
・・・っと駒沢通りを快調に走っていたら いきなりUターンしてきたおすし屋さんのバイクがコルニャゴの後輪に当たってきた
なんとか耐えたと思ったら 後ろでグワシャーン!っといやな音
振り向くと ヤジオ君とニシキとバイクが野菜やお肉と共に散らかっていました。
しかもフロントタイヤが取れて転がってる
慌てたあたしはヤジオ君の無事を確かめると ボーっと立ってるおすし屋お兄ちゃんをよそに お兄ちゃんの散らばした野菜や肉を拾い集め後続の車が通れるように促していた
結局あんよ打撲 リム曲がり ブレーキ破損
して 相手は知ってるお兄ちゃんだったのでその場で示談
後日弁償で終結
なんか事故付いてて怖いです

一旦帰ってナショナル号に乗り換え気を取り直して再出発


画像 0031
日曜学校に通った「芝教会」記憶にあったのはこの大きな扉
それを頼りに探し当てました


画像 0101
最近はパワースポットと言われている「愛宕山」
よくNHKの博物館で遊んだものです。

そこから日比谷公園経由で有楽町方面へ

画像 0391
こうゆーとこは無くなって欲しくないところです

画像 0351
飲んでみたい・・・

画像 0441
わーい めざましくんだ!

って感じでぷらっぷらした帰り、赤坂でチェーン切れて(変速がヘタなあたしがわるいのか それとも中古のチェーンが悪いのか・・・(-_-;))応急処置をしつつ帰りました

踏んだり蹴ったりだったけど楽しかった(^。^)
コメント
この記事へのコメント
車輪が取れるって・・・ クイックのレバーでも引っ掛けたのかな

そこまで前部がいっていたら フォークはなんともなっていないのかな
フォークが頑丈なら トップとダウンに来ます
ラグ付近の塗装にヒビが入っていませんか?

そんな状態を ネコをおう って言いますが
これはパイプの差し替えしか直せないからねえ

それにしても最近トラブルの百貨店ですね
ご主人に怪我が無くって良かったです
2010/08/20(金) 19:47:07 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: タイトルなし
kinoさま>
ありがとうございます
おっしゃる通り あとでよく見たらフォークは少し前から押された感じになってて ラグにもひびが・・・
結局 事故証明出して保険屋さんにお願いすることになりました

次はあたしの番  と息子は言ってます コエ~
2010/08/22(日) 08:07:48 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック