スポンサーサイト


軟禁

おばぁと夏休みのkidsのせいで、お家にいることが多いこの夏。
物作りに精が出ます。

もうすぐお祭りが近いので巾着を作ってみました。
画像 0101
リバーシブルんなってまつ。

今年も町内神輿を担ぎますよ。





こんな物も作ってみた。
画像 0071

画像 0051  あんたも好きね

以前使ってたダブルリングのベルトがくたびれちゃったので、真鍮のワッカだけ再利用して再生。
画像 10431  画像 1041
ダブルリングベルトはしっぽ部分は裏返るので斜めに削いで裏表で縫い合わせます。
リングのリベットのところもオルファの専用カッターで薄く削いでみた。
お手々3ヶ所切った・・・

次からはもっと上手に作れると思う!





こんなおたく生活なら、さぞ色白に・・・と思いきや 時間があれば短時間でもちゃりには乗ってるし 週末には数時間のポタリング
結局 例年よりもド黒です。

先週は麻布の十番祭りに行った
画像 0181
インターナショナルな土地柄なので 異国の方たちの中で肌の色も気にせず済みます(^^ゞ

画像 0131
このビール なんだかとっても濃くて目が回っちゃいました。

画像 0161
「ハシマキ」なる物。初めて食べました。
クレープみたいなお好み焼きみたいな・・・。

麻布十番納涼祭りは、毎年 国際バザールが有名。
いろんなお国の食べ物や飲み物が食べられるんだけど、今年は会場になる一の橋公園が工事中のため開催されませんでした。
チョーがっかりです orz


comment

Secre

安心しました。

安心しました。
初め、手芸のブログと見紛う和装チックで素敵な巾着。
takotakoさん、どうしっちゃったんだろ?
とビックリ!。  でも?

下に行くに従いやっぱりナ・・・・・・。
麻布十番ビールとハシマキで安心しました。
ハシマキ美味しそうですね。
『箸巻き』でしょうか?ぐぐると、関西系の食べ物のようですね。

こんちゃす、taco姉♪
この夏は思い切り日焼けですかー、やりますね~♪
今年もあの粋なハッピ姿になられるのですねー、グーです。

つか、あいかわらず器用っすね~(^-^)

Re: 安心しました。

MKさま>
tacoは物作りならなんでも好きなのだ ってかストレス解消法なのです。
大工仕事からお裁縫まで。

ハシマキは関西では普通なんでしょうかね。
大阪焼きってのもあってお手ごろサイズでgoodです。
粉物だーいすき

Re: タイトルなし

たけぴろさま>
ども(^^♪
日焼けは毎度のことだけど、今年は一度も脱皮しなかったせいか妙にド黒いんですよ。

器用かなぁ。
あんまり凝ったことは好きじゃないけどね"^_^"
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

