愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
夏休み-Prologue-
2008年07月26日 (土) | 編集 |
初日

24日、朝9時に出発して到着はお昼前。
本当に久しぶりのお山。
思った通り、雑草延び放題。
休む間もなくまずは饐えた匂いのする布団を天日干し。
summer houseは真四角で角が真南だから東側に干すと午後は陰って丁度熱が冷める。

お次は草刈り。
草刈り機は結構デンジャラスなのでつなぎに長靴、サングラス、軍手、帽子を着用。
脱水にならんように水分補給はマメに・・・。

・・・っと折角調子よく刈ってたのに半分程刈ったところででガス欠。
仕方なくお山を下りてガソリン買いに。ついでに波チェック。
いわゆる超フラット。明日も波が出る要素なし、って事で本日は終了。


二日目

翌日も良く腫れ朝から草刈り。
昨日より更に暑くて日なたがキツい。
今日はさすがに途中でつなぎは脱ぎ捨てトランクス。
木の枝打ちやらなんやらでお昼になっちゃったよ。

昼飯後は海。
意外に海水浴客はいない。
サーファーもいない。波も無い。
仕方なくサーフィンスクールの人たちに混じってBBなんぞやったけどすぐ飽きる。
ただ漂ってみた。明日は引き潮に合わせみようと思う。


三日目

海行ったら水がたぷたぷだった。
引き潮と満ち潮の時間間違えたし。
しかも小潮で殆ど潮位は変わらない。
ちぇっラーメンでも食べに行こう。

画像 130-2


夕方再度トライ。やっぱたぷたぷ。
まぁでも誰もいないからちょっと遊んでみることにした。
でも良く考えたら今日帰るんだったっけ。
三日ってあっという間だね。
帰ったらハンドル換えよう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック