スポンサーサイト


TAKOYAKI

Tacoのハンドルネームが Taco だったり Tacotaco だったり takoyaki だったりするのはたこ焼きが好きなのはもちろんのこと、Takoyakiの文字の中にあたしの名前が入っているからって理由もあるのだ。
何にしても粉物が好き❤

ってなわけで、そんなTacoは先週末に始まった「お台場たこ焼きミュージアム」には是非行ってみたいわけでありまする。




本当は本場大阪のたこ焼きを食べてみたい~~~。

comment

Secre

こんちゃす♪
タコヤキ、、そこまで愛していただなんて。。(-。-)y-゜゜゜
ハンドルネームの理由しらんかったっす。勉強になるっす♪
オイラ的には3年ほど前、名古屋から淡路島いく途中、明石付近のサービスエリアで食べたタコヤキがメチャンコ旨かったっす、食感といい味といい。。。(^-^)
流石、関西のタコヤキは旨いのか~と思ったものの…何気に昔、大阪食い倒れで食べた時はそこまで感動なかったんすけど~たまたまハズレだったのかな~。(>_<)

もんじゃ焼きと云うものを知りません。
いつか本場モノを食してみたいですね。
ビールでもあればモアベターなのですか…(笑)。

私が生まれて育った所や今の住居地も 習慣や食べ物は大阪圏
たこ焼きやお好み焼きなどの 粉モノは日常的にいたる所にあります

でも何処の奴が美味しいんだろう・・・
やはりお店に依って味は違うのですが 何処か決めろと言われると迷うな
みんな美味しいからね~(笑)

Re: タイトルなし

たけぴろさま>どもす
やっぱり、外側サクッ中側トロっだよね
自作ではどうも固いんだよねトホホ

Re: タイトルなし

KMさま>
もんじゃも美味しいっすよ
たこ焼きの中身のトロトロしたとこ的なものです
遊びの要素も含んだ感じ

本場、浅草や月島は遠いので時々しか行かないけど、家でも作れますよ
いろいろアレンジするも良しです(^^♪

Re: タイトルなし

kinoさま>
いいないいな~、粉もんパラダイス
明石焼きなるもの食べてみたいです~

明石焼きは 本場は兵庫県の明石市
明石の人は たまご焼きとも言いますね
柔らか~い とろけそうなたこ焼きをお出汁で食べます

大阪や神戸でも 明石焼きを出すお店は有りますが
やはり本場で食べるのは 美味しいですよ ルンルン

Re: タイトルなし

kinoさま>
そうですそうです
そのお出汁につけて食べるやつっす!
食べたい~ ジュルルル
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

