愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

TAKOYAKI
2010年11月10日 (水) | 編集 |
Tacoのハンドルネームが Taco だったり Tacotaco だったり takoyaki だったりするのはたこ焼きが好きなのはもちろんのこと、Takoyakiの文字の中にあたしの名前が入っているからって理由もあるのだ。
何にしても粉物が好き❤

ってなわけで、そんなTacoは先週末に始まった「お台場たこ焼きミュージアム」には是非行ってみたいわけでありまする。




本当は本場大阪のたこ焼きを食べてみたい~~~。


コメント
この記事へのコメント
こんちゃす♪
タコヤキ、、そこまで愛していただなんて。。(-。-)y-゜゜゜
ハンドルネームの理由しらんかったっす。勉強になるっす♪
オイラ的には3年ほど前、名古屋から淡路島いく途中、明石付近のサービスエリアで食べたタコヤキがメチャンコ旨かったっす、食感といい味といい。。。(^-^)
流石、関西のタコヤキは旨いのか~と思ったものの…何気に昔、大阪食い倒れで食べた時はそこまで感動なかったんすけど~たまたまハズレだったのかな~。(>_<)
2010/11/10(水) 11:29:08 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
もんじゃ焼きと云うものを知りません。
いつか本場モノを食してみたいですね。
ビールでもあればモアベターなのですか…(笑)。
2010/11/10(水) 23:09:42 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
私が生まれて育った所や今の住居地も 習慣や食べ物は大阪圏
たこ焼きやお好み焼きなどの 粉モノは日常的にいたる所にあります

でも何処の奴が美味しいんだろう・・・
やはりお店に依って味は違うのですが 何処か決めろと言われると迷うな
みんな美味しいからね~(笑)
2010/11/11(木) 17:54:47 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>どもす
やっぱり、外側サクッ中側トロっだよね
自作ではどうも固いんだよねトホホ
2010/11/12(金) 10:59:46 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KMさま>
もんじゃも美味しいっすよ
たこ焼きの中身のトロトロしたとこ的なものです
遊びの要素も含んだ感じ

本場、浅草や月島は遠いので時々しか行かないけど、家でも作れますよ
いろいろアレンジするも良しです(^^♪
2010/11/12(金) 11:05:09 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kinoさま>
いいないいな~、粉もんパラダイス
明石焼きなるもの食べてみたいです~
2010/11/12(金) 11:08:39 | URL | tacotaco #-[ 編集]
明石焼きは 本場は兵庫県の明石市
明石の人は たまご焼きとも言いますね
柔らか~い とろけそうなたこ焼きをお出汁で食べます

大阪や神戸でも 明石焼きを出すお店は有りますが
やはり本場で食べるのは 美味しいですよ ルンルン
2010/11/12(金) 16:31:22 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: タイトルなし
kinoさま>
そうですそうです
そのお出汁につけて食べるやつっす!
食べたい~ ジュルルル
2010/11/13(土) 10:53:25 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
