スポンサーサイト


トゥークリ

朝寒かったけど、午後になったらあったかいの~

コルニャゴさんのカンパトゥクリップ、Mサイズではデカ過ぎ for me なのでカンパ アテナSサイズに替えた。
Sサイズは需要が少ないのでお安い!
       画像 003

ついでにストラップエンドも替えた。
画像 019
(傾いてる・・・?)

んでもって、あたしの下手な塗装がところどころハゲてるのでタッチペンでごまかした。
画像 022






東京の流行りは恐ろしい。
こないだまで、駒沢通りはピスト野郎の巣窟だったのに、最近はすっかり細チャリロード or シングルフリーに挿げ替わってる。

すごいなぁ(・・;)

comment

Secre

初めまして

メッチャ楽しくて 2時間読みまくってました!

粋な母ちゃんは好きです (^ι^)

ごちそうさまでした

薄暮 

綺麗なクリップですね。
30年以上前、ミヤタルマンに乗り始めこの世界に、のめり込んだのですが、当時からクリップを使っているため、クリップ無しの自転車は怖いですよ。
トレッキングシューズ代わりに乗ってるアバランチェにも特大のクリップを付けて乗ってます。

Re: タイトルなし

薄暮さま>
初めまして♩
ありがとうございます
近所のkidsからは、変な母ちゃん呼ばわりです(^_^;)

また来て下さいね

Re: タイトルなし

MKさま>
クリップは、三〇うん年に兄貴のに乗り立ちごけして以来忘れていた代物です。
その時は意味が分からず「こんなもん付けんじゃないよ!」って思った。
無断で乗って逆ギレっす。
今ではあたしもクリップなしは不安です。

tacotacoさん

はっきりと見えないから想像で書いていますが(二枚目の写真)
このストラップエンド ストラップ金具の
そこを通してから付けると
どうしてストラップを締めるのでしょう・・・

このエンドは そこを持ってストラップを締めるための物
普通は金具のその部分を通さずにエンド小物は装着します
それで、長くてプラプラするなら ストラップの先を切って調整だね


Re: タイトルなし

kinoさま>
そうですか(-_-;)
あたしも前から疑問に思ってました

昨日もヤジオくんに聞いてたとこなんですよ。
でも答えは分からず、「結局このエンドの役目ってのは、どういうこと(?_?)」って・・・

では、金具の最後の通すところはあえて通さないで、エンドを付ける。そうするとエンドを持って引っ張ると簡単に締まるってことですよね。

因みにエンド付けてない物も、ストラップがくにゃくにゃしちゃうし、締めるのにいちいち大変なのでそこは通さなくて良いのですか?

一応長さは切ってはみましたが・・・

(はぁ^^;、Kinoさんがいてくれて心強いですぅ)

オイラも

トークリップはSサイズですよ~
なんせ足がちっちゃいんですよ…

昔はお金が無かったんで(今も)ストラップエンドの代わりに
ストラップの末端をクルッと折り返してビニールテープで止めてました。

>では、金具の最後の通すところはあえて通さないで、エンドを付ける。そうするとエンドを持って引っ張ると簡単に締まるってことですよね

そうですよ その通り

>因みにエンド付けてない物も、ストラップがくにゃくにゃしちゃうし、締めるのにいちいち大変なのでそこは通さなくて良いのですか?

ストラップの先がぺらぺらするのはミットモナイ事です

私は金具のそこ ←もうソコで良いや(笑)を通し
指を一~二本通しても そこから抜けない程度の長さにします
締める時は人差し指と親指で持てば締めれますからね

そこに通せる位の長さが有れば 締めた後、面倒でも毎回 そこに通します

そこを通せないくらい短い物なら それはそれで良しですね

Re: オイラも

R1@八王子さま>
おはようございますぅ
あたしは22.5です。
同じくらいですか?
んな訳ぁないですよね~i-278

そですか、みんないろんな工夫してますよね

Re: タイトルなし

kinoさま>
あたしもそのぺらぺらとだらしないのはイヤなのです

小足のせいで、そのぺらぺら部分が長くて・・・・
大足に憧れますぅ

サイズは23.5~24ですよ…
因みに身長は165辺りです。

そんなんでスニーカーはレディースしか履けるのがありません。
さすがに駿足はねぇ…ヤバいっしょ

この Christophe のストラップは中途半端な長さでしょ?
やや短い・・

長くて困るならペダルの軸部分に一巻きすれば良いですね
私はずっとそうしてストラップは通していました

これでストラップが左右に動かず 何時も一緒の場所でストラップが使えます

もう一つ 金具の部分が磨り減ると 巻いた部分を伸ばし
ストラップを通すと 金具部分がサラになる 二度美味しいね(笑)

Re: 足

R1@八王子>
おはようございます
確かに小さいっすね(^_^;)
最近のレディースのスニーカーってピンク系が多くて困りませんか?
メンズのがそのまま小さきゃいいのにね。

あたしはたま~に子供用買いますよ。

Re: タイトルなし

kinoさま>
おはようございます

ストラップ、軸に一巻きしてます。(*^_^*)
ずれなくて良いとは思ったけど、2度おいしい事は知らなんだ。
エコ、大好き(^^)v (セコイあたしの言い訳・・・)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

