愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハウス
2010年11月17日 (水) | 編集 |
お外に憧れる我が家のNyaは、日がな一日 いや半日2階のベランダで虫と戦ったり草食べたりして過ごします。

最近は寒くなって来たので、フキッちゃんの真似して一戸建てを作ってあげました。
画像 002
あ~ネコっていいな





カレーパン作った
画像 007
カレーが残ったからトライしてみた

画像 004
パン生地はブレッドメーカーがこねてくれるので、あとはちぎり濡れた手ぬぐいをかけて15分醗酵。

画像 006
カレーは具をつぶしつつケチャップとソースを適量入れて煮る、小麦粉を水で溶いたものを混ぜて少し固くする。
冷めるとまとまり易くなるのだ。
うまく包んで、溶き卵を塗ってパン粉をまぶして揚げたらできあがり!


暇なおばはんって言わないで。あたしはこれがお仕事って思ってるんだから・・・。
シェフで掃除屋さんで洗濯屋さんで、時々看護婦さんだったり自転車修理屋さんだったり運転手だったりして(^_^;)
たまに休業したりストライキもするけど・・・。



コメント
この記事へのコメント
流石スーパー主婦ですね。
お見事です。
Nyaのお家も楽しいですが、このカレーパンも美味しそう!。
Nyaは、自転車修理の時みたいに助手として、お手伝いしないのでしょうか。
2010/11/17(水) 22:00:55 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
MKさま>
こないだ作ったアンパンも好評でした(^^)v
でも作るとすぐ皆にあげちゃう癖がありまして・・・食いねぇ食いねぇ!って
こういう人いますよね(^^ゞ
それでいつもうちの分が少なくなってしまう

Nyaは何をしてても直ぐにちょっかい出して来る、ちょっと変わった子です。
2010/11/18(木) 17:36:23 | URL | tacotaco #-[ 編集]
こんちゃす、taco姉♪
おお、ネコ小屋。初めて見た。
ネコってお外でこーゆーものに入ってくれるんですね。

カレーパン美味しそうだー!
なんでも出来ちゃうのね、ブラボーっす♪
暇だなんて微塵も思ってませんよー(^_^;)

そいえば息子さんの骨折はどうなんでしょう~?ま、若いからねー(*^。^*)
2010/11/19(金) 14:19:13 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
どもっす♫
ネコって箱フェチなんだよね。
暗くて狭いとことか好きだし。イヌさんたちとはちょと違うよね

次ははシナモンロール作ろうとしてます。

そうそう息子さんは、小さめのコルセットに替わり、MTBでチャリ通再開です。
そしてまた調子に乗ってママチャリでアキバまで行きチャリ盗難され暗くなってました。
本当にアホだと思いました。
2010/11/20(土) 12:22:54 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
