愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

Norwegian Wood
2010年12月22日 (水) | 編集 |
The Beatlesの「Norwegian Wood」をやたら耳にするので、村上春樹著「ノルウェイの森」を再び呼んでみることにした。
当時手にしたハードカバーーは実家の物置の中だろうて、探しに行くのも面倒なのでペーパーバック購入。

改めて読んでみると、出だし部分とか全然記憶にない。
あの頃、本は夜明けまで一気に読んじゃうものだったけど、最近では一字一句じっくり読んでしまう上に直ぐに睡魔に襲われる、おまけに欲張って他の本も平行して読んじゃったりしてなかなか進まないんだよね。

村上春樹の作品は何冊か読んでいるけど、特に印象に残っているのは「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」
気持ちが地下の世界から戻ってくるのに時間がかかってしまったさ。
ちょっとした疲労感が残ったし


画像 020





やっとクリスマスの準備が完了し、本日年賀状を投函。
ひとやすみひとやすみ・・・

画像 033


コメント
この記事へのコメント
Oh!クリスマスの準備っすか。
お料理上手なtacotacoさんゆえ、きっと山海の珍味が溢れ…。
クリスマスケーキは「ケイトウ」の絵柄でしょうか。
少し早いけど、Nya自転車技師さんにもメリークリスマス。
2010/12/22(水) 22:01:04 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
MKさま>
・・・と思いますか?
実はクリスマスはいつものガトーショコラくらいしか作りません
何故か毎年恒例のケンタッキーなのだ(恥)
言い訳するならイブの夜は教会のミサに行くので料理不可みたいな・・・。
クリスチャンではないので初詣と同じ意味合いの年中行事なのですけど。
2010/12/22(水) 22:58:17 | URL | tacotaco #-[ 編集]
tacotaco様、拙宅もテキトーなブロイラーの腿肉と、何処かのデコレーションケーキでおしまい。
塩分、水分制限尽くしのため、酒類抜きで、気持ちだけクリスマスです。
大が三つ位付く昔、清里の聖アンデレ教会にある畳敷で障子張りの聖堂で行われるミサに出掛けたことがありましたっけ。
そんな自由を謳歌していた、あの頃が懐かしいっす。
2010/12/23(木) 00:05:09 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
MKさま>
アルコール抜きですかぁ。
じゃあ、シャンメリーとかアップルタイザーなんかどうでしょう(^。^)

聖アンデレ教会と同じ名前の教会が、東京タワーのすぐそばにありますよ。
別の教会(聖オルバン教会)と軒を並べてるんです。
隣り合ってるなんて妙ですよね。
小学生の頃その近くに住んでいたので、よく結婚式を覗いたりしたものです。
2010/12/23(木) 12:51:07 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
