愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

三が日ed
2011年01月07日 (金) | 編集 |
も~~~今日は凄まじくさぶいですよ。
北風かんたろうが暴れまわってます。



さて三が日、おばぁを置き去りにして泊りがけで旅行には行きたくないので 何して過ごそうかと・・・

元旦、まずは墓参りでしょ。
画像 018 九品仏浄真寺。おみくじも恒例なのだ。(結果は内緒)

画像 041
2日、サンタさんにもらったミンクオイルを塗っておいたALFREDO BINDAでも付けようかって感じで
    ・
    ・
    ・
ところがですよ
画像 043 え~ん

さすがウン十年前のデッドストック。
パリパリいいながら剥がれちゃった。
ちょっと予感はあったけどね。
こんなハリガネムシ出ちゃったみたいなみたいな画像、きもい。

今は革用の接着剤で貼り付けてまた壁に飾られてる。
近いうちにリトライしてみましょう。ヤレヤレ


気を取り直して正月の街へGO !
レトロ感たっぷりの高輪消防署の先を曲がると22%の急勾配の下り。画像無いけど(^^ゞ
この日はロードだけど普段ピストが多いので恐怖感からちゃりから下りて歩いて下りました。超ヘタレ


画像 044  画像 053 その先にはあの赤穂浪士の泉岳寺

気になっていたけど初めて参ってみた。
画像 055  画像 057  画像 056
左から浅野さん、大石さん、大石さんの16才の息子さん。
因みに大石内蔵助さんをポチッとしてみて。
お線香の煙がちょっと心霊写真っぽい。怖っ



麻布十番でたいやき買って帰ろうと思ったら30分待ちとか言われてめげて
画像 061
六本木けやき坂観光してたらたら走って帰って行ったさ。



3日はおばぁを 義妹に任して5時半起きで千葉鴨川へ
画像 067  画像 072
お正月はいつも水仙 
やっぱりお山はほっとするのだぁ。

画像 075 午後は曇って来ちゃったよ


画像 077波はある。
けど去年の息子の事故以降は海に行く機会がなかったサーファーtaco。
波乗りは継続してやってない事にはいきなり真冬の海に入る気にはならない物なんだなぁと気付かされました。ブルブル



画像 083 清澄寺(せいちょうじ)でお参り。


画像 095 
お山に戻って次男断髪。(本人の希望です。ペナルティーでもなんでもありません)
なんか坊主のお餅焼き、超マッチ!


東京に帰る頃、ヤジオくん発熱。
翌日からお仕事あるのに・・・。

あたしは女正月なんて思ってたけど、気が咎めるのでそこそこに休みましたとさ。


さてさて今日は七草粥。
松も外さなきゃね。








 






コメント
この記事へのコメント
ビンダのストラップ
一枚革だと思っていたら 樹脂入りのサンドだったんですね

復活すれば良いですね
2011/01/12(水) 22:27:44 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: タイトルなし
kinoさま
ビンダ、一応はピッタリくっついたけど表面もホワイト塗りがぽろぽろです。
使えるだけ使って得意の工作で革部分をオリジナルにしてみようかな。
2011/01/13(木) 08:59:32 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
