愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
メオトキズーナって?
2011年02月01日 (火) | 編集 |
昨日は歯医者さんの定期健診日。
池上の方に気になるお店があるので帰りに寄ってみた。
画像 020
夫婦坂に近いからこのネーミング?

画像 021
サンドウィッチとお弁当のお店らしいですよ。
eat in もOKなのだ。

お腹が減っていなかったけど可愛かったのでこれを買いました。
画像 023
お子ちゃま舌のtacoはコーラが飲めないのでこれがレアなのかどうかは不明だけど、初めて見たので買ってみた。

コーラ飲める人ってカックイイぜ


コメント
この記事へのコメント
こんちゃす、taco姉~♪おひさす。

キズーナってどーゆー意味なんすか?(>_<)???
…あ
絆か。書いて気づいた。。。(^_^;)

つか、姉さん…姉さん的にゆーと世界中の大多数の方がカッコイイってことになりますが、、、。
ちなみにオイラはドクペの方が好みっす♪


2011/02/01(火) 14:45:06 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
『〇〇コーラを飲もうよ!』なんてコマーシャルがありましたね。
このコーラは勤務先の親会社の元系列企業なので親しみがあるのですが、現在の活動において、ペットボトル飲料は飲まない事にしている関係で無視しております。
因みに同社のメイン商品たる、この「コーラ」なる物、『高村光太郎』の詩集『狂者の詩』の中で「コカコオラ」「コカコオラもう一杯」と言う二編の詩があります。
明治末期から大正初期に掛けて書かれたそうです。
当時外遊中だった彼が彼地で飲んだ事を詩に認めたとの事。
この詩が発表された1914年の6年後1920年に本邦でも始めて、この◯◯コーラが販売されたそうです。
結構古くから売っていたようですが、実際は戦後進駐軍が進駐してきてからがホンチャンだそうですけどね。

--------------------------------------------------------------------------------
2011/02/01(火) 23:04:38 | URL | MK #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま
久方ぶりす♪

そそ、「絆」
絆は大事よね。なんのこっちゃ(?_?)

今日は人生何回目かのコーラ飲んでみますた。
めっちゃゲップ出るよね。アハハハ
笑っちゃって上手く飲めないので少しお残しです。
ドクペは変な味で好き、けどやっぱ飲みきれません~~(-_-;)
2011/02/02(水) 18:09:04 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re:なんてコマーシャルがありましたね。
MKさま
『〇〇コーラを飲もうよ!』は加山雄三でした?
こないだ懐かし番組で見たような。
あたしの時代は金髪で青い目のアメリカンって女の子のポスターが印象的でした。
アメリカかぶれのあたしはあの手のポスターやらネオン管やらミラーやらが未だに大好きです。
2011/02/02(水) 18:15:16 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック