スポンサーサイト


ぎっくりLife

実は先週ぎっくり腰やってしまったわけで・・・
以前にもなった事があると思っていたのは間違い。
あん時はただ痛めただけだったのだと分かった。

やっちまった翌日の朝、痛みで起き上がるのが難しく着替え終わるまでの所要時間40分。
その日は基本ハイハイ。(笑える。でも笑うと痛い(-_-;))
2足歩行ってのはやはり腰に無理がかかるんだなとひしと感じる。
翌日からは取りあえず伝い歩きや杖を使ってみた。

画像 003 
(怪我のたびにちょくちょく活躍してくれるちょっとイカス杖。元々誰のかは不明)


どうも何とか歩けるのでこれでも重症じゃないということに気付く。

今日でぎっくりLifeも五日目となりそれなりに飽きてくるわけで、原チャリで近場に買い物に出た。もちろん杖は必須!


ふ~、そろそろ春めいて来たので早く治してポタに出たいものだ。

comment

Secre

ギックリ!

あれー!自転車で腰鍛えてる筈なのにギックリですか?
気をつけてくださいね。
お体だってスレンダーなのに不思議ですよね。
唯、自転車屋さんのように中腰の仕事が多いと腰痛になりやすいとか、お大事に。

Re: ギックリ!

MKさま>ありがとごじゃいます
大分回復しましたが、まだ恐くてチャリには乗っていません。
週末には治る予定!?

ぎっくり

あらら やっちゃいましたか…

自分は座骨神経痛持ちの上ぎっくりも癖になってますから常に気をつけてます!
それでも年に一度位は、やらかしちゃいますね


ぎっくり腰やったときは炎症が治まるまではガンガン冷やして下さいね
お風呂で温まるのは長引いてしまうのでご注意を(足湯はOK

お大事に…

Re: ぎっくり

八王子さま>ええ、やっちゃいました(~_~)
年に一度?
あんなの毎年ですか。
つ・・・つらい。

でももうちゃりは乗れるようになりました
長距離はまだやめておきます。(年寄りの冷や水(^^ゞ)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

