愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
東日本
2011年03月13日 (日) | 編集 |
地震、東京もかなり揺れた。
生まれて初めての体験でした。

我が家は一階にいるばあちゃんは震災経験者なので、揺れが納まった後見に行くと普通にTV見ながら「結構揺れたね~」って極ふつーに言っていた。

二階は棚のもの物なんかが落下。
冷蔵庫の上のホットプレート落下破損の際は、息子「クソッ!焼肉」と叫ぶ。

子供部屋は被害が大きく(ってかもともと?)泥棒が入ったみたいにフィギアやCDが散乱。
画像 001
ピンボケだけどオーディオのラックが移動して、上にあったCDが棚ごと落下。

画像 004
ハウルの動く城フィギア、羽が片方もげた。
一方の羽は地震後Wanの激しいシッポ振りにやられたらしい。

でも海沿いの友人のことを思うと、こんなの何でもない。


昨日の朝は飛行機雲みたいな一本雲出てた
画像 006
不気味だ・・・・。



コメント
この記事へのコメント
ウチの中大変なことになってますね。
でもまずはご無事のようで安心しました。

海沿いのご友人の方々心配ですね。

このたび、津波があんなに恐ろしいものだったこと初めて知りました。o(_ _*)o
2011/03/13(日) 12:43:44 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
コミック『ジパング』みたいっすね。
拙宅は、遙か大昔、こんなもんじゃないくらいの修羅場だったであろう茅ヶ岳・黒富士火砕流跡の強固な地盤故、2階で二男のフィギヤー?が一体落ちただけでした。
しかし、隣接する甲府市北部では土砂崩れ、盆地中央部では、地盤の液状化現象による災害も有ったとか。
これから電力不足や物不足が予感され、不安ですよね。
何となくコミックの『ジパング』みたいな世の中になるのでしょうか。
2011/03/13(日) 18:50:26 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
コミックの題名を間違えてしまいました。『太陽の黙示録』でした。
作者が同じだったんで、コミック名を間違えていました。
ゴメンナサイ。
『太陽の黙示録』でした。
2011/03/13(日) 19:01:16 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
本当に水の威力凄いです
以前の平和な日本に帰りたいです(;_;)
2011/03/14(月) 23:19:45 | URL | taco #-[ 編集]
Re: コミックの題名を間違えてしまいました。『太陽の黙示録』でした。
MKさま>
『太陽の黙示録』は見た事ありませ~ん(T_T)
今度読もうっと(^。^)
今日はこれから停電です。
いつ落ちるかビクビクです。
2011/03/15(火) 09:38:23 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
本当恐いですぅ

以前は津波でサーフィンできるかなんて論議した事もあったけど、流石に今じゃ洒落にならないっす(反省)
2011/04/07(木) 12:13:15 | URL | taco #t9llMj.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック