愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボク夏
2011年07月21日 (木) | 編集 |
 画像 0111

去年の今頃、交通事故で骨折した次男は 青春真っ盛りの夏を棒に振った。
今年はすっかり元気になって、なりすぎて有り余るエネルギーを旅で放出するらしい。

チャリで京都まで20日間の予定らしい。
バイトはしてたけど20日もプラプラするほどのお小遣いはできたのだろうか。
旅にはそれなりにお金がかかることさえ今ひとつ分かってないようだ。
計画も装備もぜんぜんだ。

画像 022
最低限のアドバイスで改造中

ついでなので
画像 024 
自分のもメンテです。
Kさまに頂きましたバーテープにチェーンジ。


画像 049
チャリ好きのこの方も、厳しい目で見てました。

8月の上旬出発予定。
でかいからだして電車も満足に1人で乗れないアホな子(移動は殆んどがチャリなので・・・いや 電車に乗れないからチャリなのかも?)なので母は心配で心配で。




最近の動物たち

画像 008
カメラ嫌いのBさま

画像 015
だいぶシッポが回復してきたお方。




コメント
この記事へのコメント
チャリマイスターNya.の視線
相変わらずチャリマイスターNya.の視線は厳しいようで、BB.右ワンの当たり具合?、チェーンのヘタリ?。
彼の、おメガネに叶うチューンは相当難しそうですね。
2011/07/21(木) 23:36:21 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
可愛い子には・・・っていうから。いいじゃないですか。とりあえず日本だし、北の方に走りに行くわけでもないし。基本野宿っすか?そういえば昔は前後にカバンを付けてるチャリを見たけど、そういうチャリあまり見なくなったな。荷物は背負うだけ?早めに宿題終わらせないと地獄だね~(m~ー~)m
2011/07/22(金) 01:14:20 | URL | DOBA×2 #JalddpaA[ 編集]
だいじょうぶ
オイラだって中学卒業したての15才から2年半も日本一周の旅が出来たんだもの(34年前)
2011/07/22(金) 09:01:07 | URL | R1@八王子 #-[ 編集]
こんちゃす姉さん♪
ギプス…ありましたねえ~もう1年になりますか。今見るとアイアンマンみたいやな。。(*^。^*)
ほう、京都すか~すごいじゃないすかあ、あ=オイラもやってみたいなあ♪なぜに京都?とゆーのはいいとして…往復するんですか?そりゃ大変だ=!
どーゆールートなのかな~♪ウチの近く通過されるのかしら?もしそうならハタくらい振ってあげたいな~(^。^)y-.。o○
どうゆー装備なのか興味あります=!またブログUPしてください!
2011/07/22(金) 10:26:08 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
Nya
MKさま>
あの面構え、チャリ好き具合からして「彼」みたいだけど しか~し TooTooさんは女の子でしたv-284
実物は2㌔とちょっとの小さな女の子なのです。
今は毛ぇを刈ったので デカいリスって感じですが。 
2011/07/22(金) 16:23:06 | URL | tacotaco #-[ 編集]
うんうん
DOBAちゃん>
可愛いかどうかは別として あまりの無計画さに心配が募ります。
昔 テントやら何やら積んでたのはランドナーだよね。
でもあの子のは普通チャリ。
タイヤを若干太いのにしてキャリアも簡単な物を装着。
これで行けるんだろうか?
2011/07/22(金) 16:29:34 | URL | tacotaco #-[ 編集]
今時の・・・
八王子さま>
でも今時の子って軟弱なんですもん
テントも寝袋も無いんですよ~
ヤル気あんのか?って聞きたいですよ(-_-;)
2011/07/22(金) 16:33:28 | URL | tacotaco #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たけぴろさま>
どもども(^。^) 
あたしも旅はしてみたいけど もうちょっとは緻密に計画しますよ
計画練るのも楽しみのうちだと思うんだけど・・・彼はそんなそぶり無しです
もう暫く様子を見守ってみます。
2011/07/22(金) 16:36:59 | URL | tacotaco #-[ 編集]
ガンバレ!
テントも寝袋も無しですか~

この時期なら山の上じゃなければ寝袋は無くても平気だとは思いますが
寝るところがね…

昔は駅の軒先とか橋の下で野宿しましたが
イマドキはホームレスが占領してますし公園などは野宿禁止だったり
ワカランちんがたまってたりしますから
ビジネスホテルに泊まれれば安心出来るんでしょうが…

野宿するなら道の駅を利用するのがイイのかなと思います。


でも 逞しくなって帰ってくる事でしょう!
2011/07/22(金) 17:53:29 | URL | R1@八王子 #-[ 編集]
<(_ _)>
八王子さま>
アドバイスありがとうございます
そのまま伝えました
資金も少ないのでちょっと真面目に考え始めた様子です
引き続きご指導のほどよろしくお願いします(^_^;)
2011/07/24(日) 09:09:16 | URL | taco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
