愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

綱渡り
2011年07月25日 (月) | 編集 |
 昨日は同級生女子会でいつもの事ながら
 気分は中学生に戻ってガールズトークに花を咲かせた。
お腹いっぱい食べて飲んで笑って・・・

そして帰り道 ヤジオくんとWan子先生が途中までお迎えに来てくれた。
あと家まで2ブロックってとこでヤジオくんが上を見て
「なんかニョロニョロしたのが歩いてる」言うんだ
見ると電線を小ぶりな猫くらいの大きさの生き物が器用に歩いてるわけ
あたし急いで真下まで行ってみると 一見イタチ系の生き物かと思ったんだ
でも こっちを見たその顔の真ん中には真っ白い線が・・・
ハクビシン(白鼻芯)じゃん!!!!
なんでやねん この目黒区の住宅街になんで?
・・・と暫く見てたけど 住宅の木が電線に接触しているところがあって
その木に移って見えなくなっちゃいました。
そういえばそのお宅 果樹なんかもあるからそれを食べてるのかなーって思った。
すぐに撮影したけど帰ってから見たらただ真っ暗で失敗だったorz

確かハクビシンってペットとしては飼う事が出来ないナンチャラ動物に指定されてる
だとするとどうやってここに来たんだろう???


見つかると駆除されちゃうかもしれないのでそっとしておくとしましょう

ハクビシンちゃんまた遭遇できるといいな 

img_11198_1_1 (2) 
                             どっかから画像拝借です<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
ハクビシン
ハクビシンは、都内でも最近目撃例が多いそうです。
民家などに住み着いて居るとのこと。
毛皮用に輸入されたものが逃げ出し、繁殖したのではないかと云われています。
アライグマのように特定外来動物にこそ指定されていないため、捕まえる事は有害鳥獣駆除の申請が必要になるそうです。
2011/07/25(月) 22:48:55 | URL | MK #c5NzTaeA[ 編集]
ビシンちゃん
MKさま>
調べてみると2年くらい前から時々目撃されているようです
でもなんの騒動も起きていないのでみなさん黙認のようですね。

私もあれ以来 毎日電線見てるのですが遭遇できません。
いつか画像にしたいですぅ。

2011/07/27(水) 13:40:21 | URL | tacotaco #-[ 編集]
ハクビシン、今では食べ物を見つけに結構住宅街に出てくるみたい。オイラも数年前帰宅時に数匹の集団を見たよ。近づいてもなんかくれると思ったらしく逃げなかった。
2011/07/31(日) 19:19:37 | URL | DOBA×2 #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
DOBAちゃん>あたしは自称動物マニア(ウソ)なのに目と鼻の先にいるビシンちゃんに気付かなかったことがショックなのです
毎日チェックしてるけどまだ会えません。
昔飼ってた猫に模様が似てるもんで親しみ感じるのよ
2011/08/01(月) 18:39:19 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
