スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り辛っ!

3日の夕刊に
「競技用自転車 摘発急増」
ブレーキ不備のまま公道走行
の記事
ピストによる死亡事故なんかも起きているらしい

そんな自転車の特徴がこれ↓
画像 
(あたしか(*_*;))

ん~これはどうなんでしょう
自転車に詳しくない方々からしたらスポーツ系の自転車は
みんなコレだと誤解されないでしょうか?




何れにしろ ちゃりライダーの意識向上と法の整備を・・・と思いました。

comment

Secre

ぅーん

ちんこ(ピストもどき)に乗った人を毎朝見かけます。バーは、ピスト用ではなく極短いフラットですけどね。ブレーキも後輪のみでした。
だけど拙宅の子供たちに使わせていた『HARO』のBMXも標準で後輪のみのブレーキでしたけど。
私だって、クリップやストラップが付いていないペダルなんか怖くて踏めませんけどね。

ぅーん

ピストもどき、に乗った人を毎朝見かけます。バーは、ピスト用ではなく極短いフラットですけどね。ブレーキも後輪のみでした。
だけど拙宅の子供たちに使わせていた『HARO』のBMXも標準で後輪のみのブレーキでしたけど。
私だって、クリップやストラップが付いていないペダルなんか怖くて踏めませんけどね。

Re: ぅーん

MKさま>こんばんは(^_^)ゞ
あたしもピストは後ろだけなんです。
ちょっと気まずい。
最近は確かにもどきが多くて皆ビュンビュン飛ばしてるけど、ヘタレな私は自分で制御出来る速度でしかムリ~です。

クリップっていつもしてると、ママチャリの時もクルッて回しちゃう事ありません?(^_^;)

(<(_ _)>もうひとつのコメント、手元が狂って消してしまいました。すみません(;_;)
面白いコメだったのにぃ
公道ピスト:別名 ち○○)

俺はピストによく見る、30cmにも満たない棒一本のハンドルが怖いよ。あんなんで曲がれるの?

とは言え

DOBA×2さま> いるよねー
息子のオマルのハンドルを思い出しちゃいますよ
……と言いつつ 私のブリジストンのピスト、ハンドル40センチ位かなぁ(^^;)
でも40あれば無問題v-218
長すぎるのも取り扱いに鬱しいのです

こんちゃす姉さん♪
ふふふ、なんだか指名手配のポスターみたいですな。わらってしもた(^-^)

名古屋でも街中でピスト時折見ますけどかっこいいすもんね~ファッショナブ~で憧れるっす♪

んだけどチャリ乗ってて目の前でズシャー、ズシャーってやられると(…スキッド、っていうのかしら?…よくわかんない…)ヘタレなオイラにゃあ、はっきりいってメチャ怖いっす♪
一部のひとの粗相でチャリンカー全体を悪く云われるのは辛いな~、ただでさえ肩身狭いので(ToT)/~~~

事故 怖いです~(>.<)

こんちゃらす たけぴろさま>
そうだよね
今日も夕方のニュースでノーブレーキちゃり 取り上げるらしいです
やっぱりブレーキは付けなきゃダメと思うんだ
あたしもピストの時は殆どブレーキ使わないけど、危険回避に使った事があるです。
もし無かったら前のロードに突っ込んでた(^^;)
ちゃりの玉付き事故になるところでしたよぉ
怖かった
いつも事故らないよう 急がない慌てない調子こかない を心掛けてるんですけど…

それに運悪く車に跳ねられちゃったりしたら ノーブレーキじゃ めっちゃ悪者にされちゃいそう(+_;)


因みにtacoはタイヤが減るからってスキッドも極力しないセコさを身に付けています。eco eco

ごぶさたです。
亀レス申し訳ないですが、これ、ツボにはまって笑っちゃいました。
まるでぼくが若い頃に警察に貼り出してあった
暴走族のオートバイの特徴みたいですね。
これじゃほとんどの自転車は誤解受けまくりですね(笑)

わぉ

hondayさま>
お久しぶりす
Z女史はお元気ですか?

ホントあの記事笑っちゃいますよね
あれ以来細ちゃりは乗りにくいったらありゃしない
そういえば暴走車の特徴ありましたね
ついでにリーゼント 特攻服 角度つきメガネの少年なんかのイラスト付きだったりして・・・(-。-)y-゜゜゜
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。