スポンサーサイト


ペルセウス流星群

次男がペルセス流星群を見に行くと言ってあっという間に旅立って行った。
画像 0101
(このTシャツ後ろは「秩父」前には縦書きで「白ネギ」って書いて
ある)
こんな軽装備で・・・
まずは新潟を目指していて、午後には群馬に入った。
その後京都へ下るらしい。
流星群とか言っちゃって、本当の動機はアニメのイベントだってあたしゃ知ってるんだよ~。

しかし、大した脚だと思いますよ。
高校生最後の夏、良い思い出作って無事に帰って来て欲しいと願う母なのでした。

そういえば前回の秩父では宿屋の浴衣の帯をパクってキャリアの紐代わりにして帰って来た不届き者。
きちんと洗って詫び状と共に郵送させた。
今回はそんな事のないように
 

 

最近ノーブレーキピストについてちょくちょく取り上げられる。
ピストは本来トラックを走るバイクなわけなんですよね。
かと言って公道を走っちゃいけないって訳じゃなく、最近ではトラック用のバイクじゃない固定ギヤバイクなんかでファッショナブルに、又はトリックやポロなんかやったりもする。
あたし的にはそれは若者文化としてイイねって思うんだよ。
昔から本来と違う使い方で、新しい遊びが生まれたりするんだしね。
自転車のリムを棒で転がしたり、酒の蓋を弾いたりとか?(ちょっと違うか)
だから自分たちの自転車をどんな風に楽しんでも別に悪くないんじゃない?

たださ、関係ない人を危険に巻き込んでしまうような仕様はだめでしょ。
ぜーんぶ自分に返って来る気がするよ。
自転車乗り全体が悪く思われたりとか。
まあ 前後ブレーキ付いてる人でもマナー悪いな~って感じる事もしょっちゅう有りで
なんでピストばっかなのよ(`´)ってとこもあるけど・・・

自分もいろいろと肝に銘じつつ、自転車好きとしてのプライド持って行きたいって思いまつ!テヘ

comment

Secre

ペルセウス座流星群

毎年、この季節最高のイベントがペルセウス座流星群。
昔は一週間以上山小屋に篭って観測をしておりました。
当時、赤軍派が山小屋で総括なんて物騒なことをやってた古き時代。
今はもう聴けませんが、「JJY」という短波放送局の時報(時報専門局)に合わせて流星の出現を待っておりました。
もちろん大量のお酒と共にね。
もう40年近く昔のお話しでした。
8月12日の極大の頃、私の処でそんなお話もアップしようと思っております。

時代

MKさま>
なんだか映画になりそうですね
「いちご白書」の時代でしょうか
この映画感動しますよね。何回も観ちゃいました。
遊園地のシーンが大好き!

渋谷ハチ公前でヘルメット被った学生らがフライヤーを配っていた姿を思い出します。
ちょっと怖かった。
駒場の学生なんかは随分長いこと学生運動していましたしね。
あの熱い方々は今や・・・

誰が悪いの?

自転車が一般の人に受け入れられない・・
ブレーキが有る無しの道路交通法上の問題
人の事を考えない無茶をするマナー上の問題

これはどちらも ロード乗りにも 街乗りピスト乗りにも言える事で 
ピストだけ槍玉に挙げるのは 間違いだね

ロード乗りがピストピストと見下した言い方を良くするが 
君たちは道交法を完全に守り人に後ろ指を差されない乗り方をしているのかな?

乗っている自転車が何で有っても 危険な事をしないのは当然ですが 
それに併せ他人の事も考え 自転車に乗らない人達から後ろ指を差されない様な
気遣いを皆が出来れば良いね

まあ歩いている時、横断歩道の信号が守れない事がある私には 
人の事をああだ こうだなんて言えないな・・

いいえ 誰でも

kinoさま>ですよね
世の中の縮図。

こんちゃす。
二男さん京都へ旅立ちましたか。あ~新潟ルートなんですね、そっちかあ、残念(^_^;)
しかし
装備ってまさか写真に写ってるこんだけ?まじ?
すげえ~いかすなあ♪

どのくらいで到達するんざましょ?
それにしても武勇伝ききたいっす(^。^)y-.。o○

Re: タイトルなし

たけぴろさま>ども(^o^)
あの装備 有り得ないですよ

武勇伝と言うより 既にトラブってるけど、恥ずかしくて言えません(>.<)
やれやれ…
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

