スポンサーサイト


交通安全週間(;_;)

巷じゃ交通安全週間ってことで トラックバイクへの風当たりも一層強く、お巡りさんもシングルギア見りゃぞんざいな態度。
まぁ、あたしゃ若者じゃないので怒られたりはしないけどイイ気持ちはしないし面倒臭いやね。

こんな折り、臆病なtacoさんは「リアブレーキしか付いてない競技用自転車」には乗る勇気はないので、フロントにキャリパーの穴を開けてもらうまでは封印せざるを得ないようです。

てなこってその間に・・・・・・
画像 001
来週から久々にチャリいじります。


ヤジオくんに「NISHIKI」のお下がり頂きました。
事故で曲がってしまったフォークをカラビンカ(九十九自転車)で直してもらいました。
でもフレームサイズ・・・微妙にデカイ(@_@)


まっ、とりあえずは大好きなホイル組みからしてみちゃいまーす(^◇^)
今回のスポークは九十九自転車でバテッド頼んでみました。
コツとかいろんなお話も聞けたので、気合い(^_^;)が入るのだ!




comment

Secre

スポーク

バテットと言うのは 段付きスポークの事ですか?
このリムなら段付きの方が合っているだろうな・・

九十九サイクルの田辺さん 私なんかと選手時期が被っています
でも少し変った経歴をお持ちで 実業団から法政大学に入学
我々はないしょで田辺おじさん なんて呼んでいました 
でも1000m T.T のスペシャリストでしたね

久し振りのホイール組 気合が入り過ぎて
>着合いが入るのだ!
こうなっちゃってますよ(笑)

<(_ _)>

kinoさま>
こんばんは
田辺さん面白い方ですよね

自転車屋さんは営業時間が短いので、閉まってる時はピンポーンってして開けて貰ってます。
裏が昔の工場(こうば)って感じで好きなんですよね。(夜中にコビトさんが出そう)
では気合い(^_-)入れて行きまーす。


ダブルバテッドスポーク

今のアバランチェをカスタマイズしてた頃、体重が当時80キロ近く有ったので、軽量化より荷重対処のため、スポークをダブルバテッドの36本組で使用中。
現在我が体重56キロ程となり、ホイール系はオーバースペック気味(笑)。

バテッド好き

MKさま>
こんにちは
え~ 大きかったんですねぇ
あたしも最近メチャ成長してますv-356

ホイルは頑丈が一番です!

こんちゃす、姉さんお元気かしら。
さてさて
ピストまたまたニュースで話題になってましたな~。そのせいか最近走ってると道行くヒトから「それ違反車じゃないの~?」とかいってからかわれます!o(T◇T)oコラー

それはそーと、相変わらず自分でチャリ組めちゃう姉さんにマジリスペクトっす。オイラなんてなーんも分からず漕ぐ専門だもんでショップのいいなりになるしかない情けない状況下となっておりますヾ(-д-;)涙

それはね・・・

たけぴろさま>
こんちゃす(^v^)元気ですよ

チャリのセルフ組み。
それは、ビンボーだからで~す。
自転車屋さんにお願いする勇気なんて無い!

たけぴろさんもこれからお子ちゃんたち大きくなると趣味がエコっぽくなるかもよん(^_^;)
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

