スポンサーサイト


不良(NISHIKI レストア ホイル)

画像 011 
お楽しみのスポーク編み



ところが
スポークが一本不良品だっため
急いで九十九サイクルへ
画像 015 
田辺さんは、異国の方からの取材やら
急ぎのお仕事やらで忙しそうでした。

スポークだけ切ってもらい
他のもの(ブリジストンのフォークの穴あけとカンパのキャリパーのねじ切りなど)は
お店に置いて来ました。

田辺さんのお話では、以前お店にエリック・クラプトンも来たそうすよ。
とてもショートな方だったとおっしゃってました。

カラビンカ、超インターナショナル~。

comment

Secre

くらぷとん

それは結構有名な話しですね

スポークの不良って珍しいですね
スポークのネジ切りって そんなに珍しいサイズを使うの?

このリムなら変った組み方をしなければ 305~6mm の定番で行けるのじゃないんですか

Re: くらぷとん

Kinoさま
そうなんてすか(@_@)クラプトン

スポークの不良はネジ切りではなく、アサヒのバテッドなんですけど頭の方が平たく潰れてて、変な傘の骨みたいになってましたよ~
あ~撮っておけば良かったって思ってます(^_^;)

スポーク長は、ラージフランジなのでいつもより短いです。
36h3クロスで294位です。
今、仮り組みですがちょっと長かったかな?って感じです。

あと少し。頑張りまーすo(^-^)o

田辺さんね

自転車選手時代の事ですが

この方は 1000mT.T が得意な種目
出場した国体では全て入賞していたはずです

それより凄いのは ゴールした後 気を失って
競輪場の金網に激突したなんて逸話が有ります
普通は中々そこまで走れないものですよ

今度会われたら 一度そんな話もしてごらん

私の名前を出してもらっても結構ですよ
覚えていらっしゃらないかも分りませんが・・

パークツール

ニップル回し、やっぱりパークツールですか、
私も使ってるですヨ。

九十九サイクル

Kinoさま>
ここのところ、九十九サイクルさんにはお世話になっていますが、昨日は田辺さんは不在でお会いできませんでした。
お忙しいそうです。

変わりにお店の他の方がとても親切にしてくれます。
近くにあってよかった~♪

ですね~

MKさま>
他のもあるけど、結局一番使いやすいです。
自転車のレンチもやっぱりパークツールが好きです。

工具って使うもの決まってきちゃいますよね
昔、じいちゃんが使ってた物なんかもまだまだ現役です。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

