愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
リョウリシャシン ムツカシネ・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
冷製パスタ

Cisさんのルクルーゼ鶏を使ってパスタしてみました。

久々にルクルーゼを出してみた。
結構お高い物だからってケチケチ使ってるせこいあたし。

画像 031 ルクルーゼ    ルク2   画像 ルク3
鶏がかぶるくらいの量のお湯に適度な量の塩を入れ沸騰させたら火を消して鶏胸肉をぶちこみ、蓋をして1時間放置。
出来上がりはほんのり塩味のヘルシー鶏!になりました。

とここまでは楽チンですんごく美味しくできました。

But・・・冷蔵庫で冷やしたら普通に硬くなっちゃたのでルクルーゼ鶏は出来たてを頂くのが宜しいかも・・・。

もう冷やしちまったものは仕方ない、初志を貫徹。冷製トマトパスタ作り続行~!
画像 007-2
材料は、トマト(でかくて赤いやつ)、レンジでチンして冷水で冷やしたナス(注:チンする時はラップするか袋に入れないとナスが爆発して大惨事になりかねません)、バジルの葉、トマトジュース、にんにくすりおろし、塩、こしょう、オリーブオイル。
それぞれお好きなだけを適当に切ってまぜまぜして冷やす。
あとは細めのパスタを普通よか1分長く茹でて水で良く冷やし、さっきの冷えた具(トマトから水分が出てるからもう一度味見してから塩コショウで味を整えて)をかける。
トッピングにcisさんのルクルーゼ鶏をちぎったのと角切りにしたモツァレラチーズを乗せる。

あっさりしててこの暑い夏には良いっす!

それにしてもお料理写真ってむつかしいのぉ。


なん組?

今日間違えてモランボン組のことホルモン組って言っちゃった


今日のモケ

画像 021-2
黒くて何だかわかりません。
料理写真もむずかしいけど、黒い動物もなかなかむずいんだよね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック