スポンサーサイト


ごめんね 鮫くん

先月、恵比寿駅近くラブホの前を通り抜けた辺りにある「筑紫樓」行った。
ここのふかひれそばがたまらなく大好きなんです。
超~~~レコメンです。
高級だし鮫がかわいそうなので、めったには食べないけどね。


初めてふかひれそば食べた時「へ~」とか「ふ~ん」とかって感じだったんだけど、
ここのは暫くするとなんだか又食べたくなるんだよね。
多分みんな必ずやリピートしたくなる病み付き味だよーん。

ところがさ、近年ちょっと変わったんだよね。
初食い時に注文したは「ふかひれ姿入り煮込みつゆそば」。
それはテレビや雑誌で見るイメージ通りのフカヒレがどーんと乗ったものでした。ジュル
が、数年前からはフカヒレの入手が困難だそうで、一品料理での姿煮は尾びれなんだけど
おそばには手びれ乗せとなったんだと店員さんが言ってました。
数年前、そんな事とは知らずに注文したら全然違うものが出てきたのでクリビツ(@_@)。
あたしが注文間違えたのかと思ったよ。
(手びれはぴらぴらしてて小ぶりなため複数枚乗ってます。
繊維よりコラーゲン的な部分が多いんだよね。)
特別に注文でもすれば尾びれでも可能なのかもしれないが、
お値段の方が心配なのでそれからは「ふかひれ入り煮込みつゆそば」にする事にしました。
これだって砕けたふかひれが多少は入ってるぞ。
姿は見えないもの味は一緒だし量だってとってもとっても多いぞ。
それでも足りない時は別にご飯を頼んで汁をかければ「ふかひれ入り煮込みかけごはん」の出来上がり。
ダブルで楽しめますし。
あたしゃ築紫耬以外のお店でフカヒレを食べた事はないが、人に聞いたところここのだしが一番!他には無い味わいらしい。

ふかひれ

そうそう忘れちゃいけないのがデザートの杏仁豆腐❤
今回はパパイアに入ったタピオカ入りココナツミルクと
マンゴープリンも頼んでみました。
杏仁豆腐 
パパイアは中身のお替り付きだったよ。
おいしかった(^v^)

 


あ~又食べたいよ~。

comment

Secre

No title

こんちゃす姉さん♪
さっき、なかなかデカイ地震がきてビビってるオイラであります。
(ニュースみたら3でしたが。。。)

それはそーと
ふかひれそば、めちゃんこ旨そうやないすかーー♪
す、すてきすぎる。
味、まったく想像出来ませんが…(^_^;)
ラブホ近所とゆーロケーションもシュールすね♪

それとやっぱ杏仁豆腐すよねー。
オイラも超好きっす!学生時代中華屋さんでバイトしてたんすけど賄いでいっつも杏仁豆腐ばっか食べてて大将に怒られてたもんなー「たけーっ!おめえ、食い過ぎだー!」ってね(^-^)♪

Re: No title

たけぴろさま>
地震こわいよね~。
そちらはあんまり無いの?
こっちは小さいのはちょくちょくあるよ。

杏仁大好き!
中華屋さんでバイト?
じゃあ、中華料理作れるのかな。
あたし、あんかけチャーハン食べてみたいんだ~。

でも週末また中華街で忘年会なのだv-275
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

