愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホイル組み
2012年07月19日 (木) | 編集 |
夕飯の仕度を交換条件にホイル組みを請け負いました。
今回はもう少しで箪笥のこやしになるところだったCIOCC(チョッチ)に履かせるホイールです。

rps20120719_160322_20120719160423.jpg
カンパCレコ8速のハブにニジのリム、フロントだけブレーキトラックに溝付き。(ブレーキかけた時の音が心地好いです)
フロントは32h、リアは36hっす。バラバラ
スポークはいつものように九十九サイクルさんで切ってもらいました。
アサヒはもう無くなっちゃったのでホシのバテッド15、16です。

取り合えず今日は腰がギックリ腰気味(>_<)なのでザックリとやっときやした。
rps20120719_160409_119_20120719160422.jpg





rps20120719_164625_376.jpg
Nyaがだらしなくなる季節です。暑い暑い(ι´О`ゞ)






コメント
この記事へのコメント
ニジ
ニップル穴にカシメが有るのと無い奴と・・
ニップルにはワッシャーを使ったかな?

ブレーキ当り面に溝が入っているんですか
おろし金の様なギザギザじゃなくて?
あれはブレーキを掛けたらヒュイーンなんて音がしますよね
2012/07/26(木) 18:56:55 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Re: ニジ
Kinoさま>こんばんは

表のハトメ状のは無いけど、裏側にワッシャーが引っ付いてました。
なのでそのまま組んじゃいました(^^;

今回はリアのスポークを左右間違えて編んじゃったり、相変わらず頼りない振れ取り台にくろうさせられたりで時間が掛かってしまいましたが 取り合えずホイール組みは終わりました。

ニジのギザギザは自分のコルナゴにも使っていますが あの音好きなんですよねー。
2012/07/27(金) 23:34:03 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
