愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
45T
2008年10月11日 (土) | 編集 |
     ギヤ板取り付け完了!
  画像 001-2

コメント
この記事へのコメント
私も今日 45Tのギア板、穴開け加工『軽量化大作戦』やりましたよ

こんなの幾ら穴を開けたり削ったりしても 軽量化には寄与しませんが・・・  ほんのキモチ
2008/10/12(日) 01:17:39 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Kinoさま、ギア比幾つなんですか?
あたしの想像上のKinoさまは「わたくしギア比は絶対に軽々にはしませんから」って感じかと・・・。
実のところどうなのですか?ハハハ


2008/10/12(日) 18:26:12 | URL | tacotaco #-[ 編集]
ギア倍数
ギア比はね

先日組んだお買い物用自転車(固定ギア)
47X16T 2.93 が少し重かったので45X16T 2.81 にしました
ギア側のリングに多数穴を開け 内側リングを切り落としてあります

もう一台は 46X14T 3.28~47X14T 3.35 くらいで乗ります
でもこれで道路は走りませんから・・

>「わたくしギア比は絶対に軽々にはしませんから」
別にこんな意地はないですよ(笑)
2008/10/13(月) 00:37:21 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
Kinoさんのもう一台ってのはロードですか。

あたしはギア比が3を越えるとスキッド不可です。

ロードの時は何も考えてなかったけど、ギア比っていろんな意味で重要なんですね。

「ギア側のリングに多数穴を開け 内側リングを切り落とす」ってどんなんだろうって今考えて想像してます。
2008/10/13(月) 13:16:13 | URL | tacotaco #-[ 編集]
自転車
もう一台と言うのは純然たるピストレーサーです これは競技場しか走れないですよ
ロードレーサーは別に有ります

それと今回お買い物用に組んだ自転車 これはネギや大根を買いに行きます(笑)
でも部品がオールドカンパやチネリ 嫌味な奴です

私はトリックをしませんから このぐらいのギア倍数で丁度いいんですよ

ギア板の改良(強度が落ちて改悪かな?)は写真をUP出来ないのが残念です
MIXI には写真や作業風景が満載なんですけどね  ミクシィされませんか?
2008/10/13(月) 17:25:19 | URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集]
ネギ、大根とカンパ、チネリですか。要チェックですね。

うちのヤジオもトリックはあんまりやらずに組み立てお宅です。

MIXIはやってません。ブログで手一杯なのだ。
見たいけど・・・。
2008/10/14(火) 12:53:35 | URL | tacotaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック