愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

FLAT BUNKERSからの‥‥‥
2012年07月14日 (土) | 編集 |
以前大枚はたいて買っちまったFLATBUNKERS
rps20120710_125244.jpg

改良に改良を重ね今は
rps20120710_125715_909.jpg

rps20120710_125805_973.jpg
こんな感じ!
もう最高名乗り心地なのです。

スラスターシステム2以外は取り替えちゃったので、もはやFLATBUNKERSの改良型ではないよね。




Zippoは忘れた頃にやって来る
2012年07月10日 (火) | 編集 |
今は喫煙者ではないけれど、Zippoは今も好き。

Zippoは永久保証付きってことなのでヒンジの緩んだヴィンテージ物を二つ修理に送ってみた。
あれは2ヶ月は前のことだったかな。
もうすっかり忘れてた。(ボケたか?)
rps20120710_122608_972.jpg

rps20120710_122645_599.jpg
新しいインナーと石も付いてきた。ラッキ!

rps20120710_122730_821.jpg
これはお気に入りの生まれ年のZippo 。 ウン十年前の‥‥f^_^;




iPod nano 6th
2012年06月10日 (日) | 編集 |
使っていたiPod nano 2thの液晶がへんちょこりんになったので買い替えた。
rps20120610_222248_616.jpg
購入金額の一 部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるっつうPRODUCT REDにしてみた。16GBでっす。
ついでに無料で裏に好きな文字を刻印してくれました。



……そして息子。
以前、友達からバグった初代iPod を貰い受け、復元させ暫くは使ってた。
最近はサンタさんに貰った5世代nanoに取って代わり、初代は引き出しで眠ってた。
1GBだしね

んで、あたしが購入の際にいろいろとリサーチしてて、初代がリコールになったっつうのを今頃になって知ったわけですよ。
製品ナンバーもしっかり該当したので即apple に送って……
rps20120610_225010_819.jpg
シルバー8GBになって戻ってきた。

心当たりのある方は、確認してみてね
リコールのは容量は少し小さいけど、今度のnanoはレディオも聴けるしクリップ式なのでアクティブ人間には最適よ。

surprise
2012年04月20日 (金) | 編集 |
友人よりひと月遅れのBirthdayプレゼント頂きやした。
いつもあざーっす(-^〇^-)

rps20120420_160728_673.jpg
蛇のチェーンロック

画像 028-1
ブリジストン シングル固定ギアのブリちゃんに使いましょう。
キーは無くさない用に気を付けなきゃ(落とし物の女王様なのさ)

メッセンジャーバッグ
2012年04月11日 (水) | 編集 |
オークションでお安い中古メッセンジャーバッグを発見。
自作のなんちゃってメッセンジャーバッグも 結構使い込んでヘッチョヘチョなので即決しちゃいました。
rps20120410_133618_172.jpg
これは自作のやつ


rps20120409_232124_441.jpg
Chrome の CITIZEN シンプルながらスタイリッシュ(このエンブレムがイカスか否かは微妙…)

厳重な梱包のガムテをバリバリ剥がすと出てきたのはほぼ新品のChrome。
地元新聞を丸めて折り目が付かないように挟んであったりして、親切なんだけど無骨なとこが
石鹸みたいなE匂いがするし 保管もGOOD!!
ホント良いお買い物が出来ました。

未使用品のようにきれいだけど そうではない証拠が……
rps20120409_232318.jpg
ポッケにfirst aidのオマケ付きでした。ククク

何にしろ着脱簡単で、チャリに乗ったとき本体がぐるっと前に回らない為のクロスストラップも付いていて良くできた造りなのです。
ベルトを外すときこのクロスストラップをしたままにすればバッグの落下を防げるよ。

ただ噂では夏は背中ムレムレになるらしいぞ。

実はこのバッグ左肩持ち用なんだけど、あたし右肩持ちなんですよぉ。
まぁ長年右だったから ここらで背骨矯正的に左に変えてみましょうっと。



rps20120411_122532_997.jpg
昨日のさくら

この日おばあさん 103歳となりました。
産まれたとき 伊藤博文はまだこの世にいた。スゲェ
太宰治より少し姉さん……
目指せギネス!




