愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
よのや
2012年05月29日 (火) | 編集 |
日曜日、つげの櫛を買いに浅草へ…
東京じゃ上野の「十三や」(く+しで十三やですって)と浅草「よのや」が老舗。
でも十三やさんは日曜お休みなのでよのやさんに行きました。
rps20120529_171015.jpg

rps20120529_171037_553.jpg
少々お高いけど一生ものです。

あとは漆の手鏡が欲しいよぉ

-1.jpg
この鏡台にピッタリでしょ(ちょっとごちゃごちゃしてますが…(^^;






SAKURA
2012年04月09日 (月) | 編集 |
日曜日、東京の桜もやっと満開。
花見ポタに出掛けるも公園は無粋なブルーシートだらけなので、深沢辺りの遊歩道をブラブラ

rps20120410_131412_545.jpg

さらに多摩川へ
rps20120410_132117_897.jpg
ここもやっぱりブルーシート。
遠目に眺めましょう。

去年は花見どころじゃなかったもんね。
今年は春を満喫したいものです。




退屈
2011年11月14日 (月) | 編集 |
NISHIKIが組みあがっちゃって、やることなくなっちまったい。

画像 010 
楽しかったホイル組みー♪

最近はメンテに明け暮れる日々・・・





久しぶりに多摩川を下って羽田まで行った
画像 012 


画像 003 
羽田国際線ターミナルにケンシロウさんがいた
キラッキラの衣装でした

渋谷で・・・つづき
2011年10月30日 (日) | 編集 |
代々木は毎週イベントやってんだ

今週はハロウィンとアースデイかな?
画像 100 
こんな体験させていただきやした。
ミドリのがあたしなのだ

見るとやるは大違いっすね

一番上のボタンを押すとクリアです。
達成感ありあり
(はぁ、手ぇ疲れた)


画像 104 
グレートデーンS
馬並みなのね

家帰ったら 28キロのモケ先生がちょ~タイニーって思えたよ
画像 046 
tacoにとっては、モケさんが世界一ぷりていカワイイ

渋谷で・・・
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今週こそ日本橋百年祭に行こう!と家を出たけど
お天気が怪しいので近場でポタリング





渋谷東急ハンズ前でおもしろそうな自転車発見
画像 083 
BATES(ベイツ)英国車
シングル固定化

画像 085 
こんなブレーキ初めて見た

画像 087 
ステム&ハンドル

画像 091 
古いブルックス
シートポストも変わっていました。

画像 084
蝶ネジみたいになってます



ガン見してるところへオーナーのスタイリッシュお兄さん登場
暫し語らってみました。
パーツ集めにはご苦労なさったようです。


アンティークなちゃり、tacoはけっこう好きだな



渋谷はちゃりの巣窟
でもルールは守らないと捕まるぞい