

室内

入院を拒んだ My son と 101歳のおばぁの介護&看護でどこも行かれないから、パーツでもいじっちゃおっと
画像 0111
とりあえずーハブをグリスアップ

ブリちゃん

近所を足として使ってるのはVOGUEだけど、実はブリジストンのブリちゃん、大切にしてない訳じゃないんだけど、つい「今日は雨が降りそうだからブリちゃんにしようっと」なんてちょっと可哀想な目に合わせてます。

画像 0461 なので今日はキレイにお掃除してあげましょ

画像 0501 ホイルもピカピカ!

画像 0471 できあがり♪

お掃除

いつもいつも一番せわになってるVOGUEさんをお掃除した。
九州は豪雨のようだったけど、東京はピーカン。
炎天下でやってたら日焼けで指輪の跡が付いちゃったよ。


画像 0521
最近メタル部分はピカールよりもこれを使っています。
使用後白っぽくならない。


画像 0531
そしてチェーンや回転部分に先日頂いたこれを使用。
チェーンのお掃除はマメにする方だと思いますが、お掃除後のすべらかな乗り心地って最高!

引き続きブリジストンとコルニャゴにも使用してみたいと思います。


そういえば、先日飲み屋さんでたまたま隣に居合わせた自転車乗り野郎 Wさんにいきなり連れられて行ったちゃり屋さん「サイクルプロショップ セキヤ」にもこのOILが置いてありました。
近くにこんな自転車屋さんがあるなんて知らなかった。




そし~て 今日はラッキーデイ!
画像 0581
ジャーン!
「おかしのまちおか」でこのキョロちゃんがあたしに「おいらを買って買って」と言っておったので ひとつ買ってみた。
「金」を当てたのはこれが初めてっす♪


画像 5851
ちなみにこれらはみんな「銀」


あたし なんつったってチョコの中ではキョロチョコ(ピーナツ)がいっちばん好きにゃのだ。
でも 太るし虫歯になりそうなのでセーブしてます。

だってだってキョロちゃんって3回美味しいんだぞ!
まず回りの甘いチョコをお口の中で溶かし舐めます。
次にピーナツの周りにコーティングされた部分を上手く割ってカリカリっと食べます。
んで最後にピーナツをポリポリっと、ね。
お口の中で上手に剥がしてながら食べるのが楽しいのだよ。

凍らせてバリバリ食べても美味しいぞぉ。
げっ 何を熱く語ってんだ?
アホだなあたし。





(こんな食べ方してることは誰にも内緒なのだ)

雨の日曜

終日雨の日曜日

コルニャゴのチェーンを換えたり
画像 0061
EVEREST RACING 元はオロだったかもしれない中古品・・・


画像 0101
ヤジオくんのカンパハブの玉あたり調整

・・・etcでおしまい
雨は嫌い

いじり

土曜は天気が悪かったので、ガレージでママチャリのパンク修理やら整備やらした。
   画像 0241
しっかし寒い・・・。

ママチャリのリヤホイルってはずすの面倒臭っ!
最後は3人掛かりorz

ピストはなんてシンプルなんだ。
プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

