愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
納車
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今年もそろそろダイエーでは虫身売買の季節がやってきました
1000
籠が狭くてひっくり返るとなかなか起き上がれない。(たまにそのまま力尽きるらしい)
裏返しだとまるでゴキブリのようだ




嫁に行きました
画像 0551
とてもお気に入って頂き まるで前からずっと乗ってきたチャリのようにお似合いだそうです。
人々の評判も良いらしいです。


どうぞ見てやって下さい
画像 0281


画像 0341


画像 0361


画像 0091
ちゃり あるところに Nyaあり


画像 0151


画像 0381


        画像 0411
         この形 いかす・・・かも


        画像 0311


        画像 0451
         あっ ひげ変なんなっちゃった 




こっちのコルニャゴも・・・
画像 0581
バーテープ替えてスコッチテープで止めてみた。



ご依頼
2010年04月30日 (金) | 編集 |
ヤジオくんがレストア依頼を受けてきますた


あたしはまたホイル組み担当・・・

画像 0191
ではでは ぼちぼちやりまっか


画像 0261
3クロスは・・・っと 編み編み


画像 029 (2)
とりあえず こんなもんかな (ピンボケた)






画像 0091
カンパグリス ぱかっと開けたら思ったものと違ってたよ
でも ま いっか

完成
2010年03月11日 (木) | 編集 |
できました。
画像 0401
(また狸っぽくなっちゃった)


・・・といっても、日曜日にあたしが牛筋煮込みをこしらえてる間に・・・
画像 0011
このちゃりを痛く気に入ったこの方が

画像 0191
こんなで・・・

画像 0141
このテンションが・・・

画像 0421
こんなんして・・・

画像 0441
このチェーンは・・・

画像 0461
このたるみを・・・


・・・・と牛筋がコトコトと煮込まれてる間に、Nyaが頑張って組み立ててくれました。nna wake naijyan



今回のあたしの出番はホイルのみです。

poket money
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ヤジオくんにお小遣いで釣られて、レストアに参加協力することに。
そのmoneyで既に靴を購入してしまったあたし。早くやらなきゃです。

画像 0101
まずはこちらのカンパレコード28hスモールフランジをグリスアップ

画像 0181
と思いきや、既にデュラでグリスされていたので玉あたりだけやっといた。フロントハブ

画像 0171 77年でした

画像 0221
リアは回りがあまりよくないような・・・開けたらこちらはカンパグリスでアップ済みでした。

ワッシャのベロがダメになっていた為に締めるのに苦労しちゃいました。

画像 0201 リアは75年だった。 違うペアだった。

マイクロロンは好きだけど玉がポロポロ落ちるのがちょっと・・・
最近はカンパグリスが欲しいな~と思うことがある。でも高くてね(汗)

画像 0131
ペダルはカンパ スーパーレゲロ。こちらも玉あたりのみでOKでした。

画像 0141
リムはニジのトロ? バッチ付き 要ワッシャ

画像 0071
チョコじゃないよ。チェーンだよ。エベレスト。   この箱とか油紙に包まれた感じがなんだか好き。  
撮らなかったけど、スプロケもエベレスト。

ホイル組もうと思ってたのにブログ更新するのに時間が掛かってしまった。
やばいやばい・・・やんなきゃやんなきゃ・・・


コソPARTS
2010年02月01日 (月) | 編集 |
ヤジオくんのナショナルのフレームに装着予定のパーツ・・・

画像 0061
最初から付いていたタンゲレビンのNJS 
画像 0031 カンパグリスでグリスアップしてありました。ありがたい

画像 0071

画像 0211

画像 0241

画像 0251

画像 029 (2)

画像 0321

画像 0311

画像 0331

すべてヤジオコソ買いコレクションのラインナップ
蔵にあとどんだけあるんだか




画像
東京は雪・・・
明朝が楽しみ、雪が汚いものみんな隠しちゃうから、こんな東京も街中真っ白で綺麗に見える。
楽しみ楽しみ(^v^)