愛獣と愛車(時々波乗り)のゆるゆるなBLOG
--年--月--日 (--) | 編集 |

お江戸
2014年08月23日 (土) | 編集 |
日本橋行ってみた

rps20140822_235946.jpg
伊勢定で鰻重食べて(ビールのような物はノンアルコール。最近はこれで満足出来ます)

rps20140823_000048_434.jpg
アクアリウム見て(この金魚「頂天眼」つぅらしい。ずっと上見てんだ)

rps20140823_000123.jpg
前から来てみたかったんだよね

rps20140823_000248_406.jpg
しかし夏休みで 大混雑。

結果 人酔いした。
やっぱり人混みは余り好きになれない。





産んじゃいました
2013年06月18日 (火) | 編集 |
昨日 都内某公園にて
rps20130618_135713_621.jpg

そばにいた母娘が見つけました。
rps20130618_135808_739.jpg
○○年生きてきて初めてアカミミガメの産卵見た。
卵がポンと出る瞬間が撮れなくて残念。

ウミガメの産卵みたいに涙流してなかった……

どうでもいい話し
2013年05月14日 (火) | 編集 |
ほんとマジでどうだっていいんだけど…

e0020640_1122546.jpg


よく外国映画なんかで ちょっとイカレタた男子が「ピ~~ッ」ってやってるの見かけるよね。 Finger whistle =指笛ってやつ。 ライブなんかじゃ 誰かやってくんないと盛りあがりに欠けるよね。 お品はあまり良くな いけどあたしゃ憧れるのさ。 でもね意外に簡単じゃ無いんだよぉ。

子供の頃 口笛とか 巻き舌とか 体育必須の逆上がりとかみたく、大人になったら出来なくてもさほど困らな いことを一所懸命に練習したでしょよ。 そんな事思い出しつつ 指笛練習に日々励みましたよ。 左手とか右 手とか両手とかいろんな方法で試しましたよ。 何だかんだ出来るようになるまで、ひと月は掛かったでしょ うか。 今ではいろんなやり方で出来るようになりましたとも。 音階とかも変えられるやり方もあるんだぜ 。 お陰で(?)まぁ ちょっとした達成感と自己満足感は得られましたかねぇ。

けどここで問題が・・・指笛って指を使わないと吹けないわけじゃん。 お外でバッチィお手々をお口に入れ たくないし、指に唾付いちゃうのもなんかねー。 んでそんな時 Fingerless Whistle=指なし指笛ってのがある って知ったわけさ。 口笛とは違って大きな音が出るんだよね。

そんであたしゃまたも 練習しましたよ。 来る日も来る日も…いくつかの季節が過ぎ スランプを乗り越え頑 張った末になんとか鳴るようになりました 。 かなり手強かったです。

でもさ あんなに頑張ったのに現在なーんも役に立ってませーん。 最近じゃライブに行くことも殆どないし 、時々チャリ乗りながらやってみたりするだけさ。アハハハハ(^^;

ただね 災害時など、役に立つこともあるらしいよ。 そんな事にならないといいけど 最近は絶対無いとは言 えないよね。 備えよ常に!だね

ご精読ありがとうございました(^.^;
もんじゃ
2013年05月10日 (金) | 編集 |
はまってます。 駒場東大前の「みしま」のもんじゃ

fc2_2013-05-10_13-41-45-620.jpg

一人前ずつ焼かれて出てくるだよ 。しかも350円より
たこ焼きもお好み焼きもあるだよ。
お安く美味し~よ~。
2013年03月19日 (火) | 編集 |
rps20130319_142205_539.jpg
開花宣言されたからカメラ持っておんもに出たけど まだそんなに咲いてないね

rps20130319_142405_213.jpg
それでも黒い犬にはもうめっちゃ暑いらしい。。
ベロでちゃう~

こんな ちゃりんこ日和には久方ぶりのピスト
rps20130319_150608_310.jpg
軽快にlets go!なのだ



