

ホイール

さてっと
画像 001 

いつものよ~に ニャニャっとね
画像 003  

画像 025 
ざっくり組んでみましたが、スケジュール過密のため
先に進めない・・・

ピカピカ(NISHIKIレストア ホイル組み)

ツルツルピカピカ
画像 009 
来週には NISHIKI 試乗できるかな?

バリ (NISHIKIレストア ホイル組み)

昨日に引き続き、今日はリムのばりを取っちゃうぞ

最初は MAVIC GP4の予定だったけど、黒くて重くて・・・

もうちょっとクラシカルな感じを出そうって事で
画像 003 

画像
NISI for professional 36H
(マヴィックに合わせて購入したスポーク、大丈夫かなぁ)


このリム軽量化のため(?)外側がディンプルみたないに削られてるんだけど
画像 011 
ホールとホールの間に2こずつ削ってあるはずなのに
左のリムのはホールにかかっちゃたりして・・・
さすがイタリア人よね^_^;



ソリッソリッとばりを取っちゃいます
久々だったので最初使い方忘れてた(^_^;)

こんなに取れました
画像 010 
リムの中にはなんや妙に長い金屑とか入ってたよ
出すのにてこずりました。

ところでなんで「ばり」取るのかって?
Kinoさまの教えだからよ(^。^)

っつーか理由は軽量化?
でもあたしには、そんな事には多分気付けないと思うんだ。

ですから、ばりが何かの拍子にポリッと取れてリムの中でカラコロ転がってたりすると
気になってしょうがないでそ。
とか、完璧な仕上げを目指すA型気質だから。(これも無い無い)
ソリソリするのが楽しいから?


良くわかんないけど、あたしの中ではカラコロ説が有力なのだ。


雨降り☂(NISHIKIレストアホイル組み)

今日は雨なのでお家でハブのグリスアップするニャ~
画像 
カンパニョ~ロ レコード ラージフランジ

画像 007 
このレンチかにゃ~
オオ○キの広告が鬱陶しいにゃ~
(ホント不思議なネコなのだ)





いままで自転車いじりの度 メモってきたこのノート
今では何かとお役立ち
中身はとても公開できるものではないのだ
まるで子供の絵日記?
画像 015

出来上がり

やったぁー!

  画像 013-1

スポーク : ホシ 15/16 ダブルバデット 300ミリ
ハブ : カンパニョーロ レコード スモールフランジ
リム : マビック レコード デュモンド
タイア : ヴィットリア
フロント リア 共に イタリア組み

    画像 057-1     画像 009-1

今回は計測の結果、前後左右のスポーク長にあまり差が無かったので、ALL300ミリにしてみました。
なので、やはりリアの右側は少し長目でニップルのお尻から少しはみ出しちゃいました。
スポークの長さや太さ、メーカー、本数等は思ったように揃えるのは難しいです。
今回は「長さ」で泣いた以外は思った物が入手出来たので満足。

  画像 003-1
  磨き甲斐がありますぅ(磨きフェチです)




追記 
こないだのブリジストンから外したホイール。
サンシン、ARAYAのブルー。
これはめっちゃブレてました。

デュラエース、エアロ1に換えたら乗り心地、激変。
すっごく柔らかいです。
こんなに違うもんなの?
ハブの回り方があんまり良くないから失敗かと思ったけど、前から考えりゃすっごく良い感じ。

ヴォーグもカンパに換えたら変わるかなぁ。
コグも換えるので期待ちゃう~~。
早く乗りたいけど、明日からは忙しくなりそうで・・・ボソッ (涙)

プロフィール

tacotaco

Author:tacotaco
来てくれてありがとう。
Wan と Nya と 自転車 と共に毎日を楽しく暮らしてます。
生息地域は東京の南西あたりです。
もし街で見かけたらハングルースでもしてやって下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

